※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmom
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。子宮口が2センチ開き、赤ちゃんの位置も下がってきています。毎日の運動で準備していますが、陣痛の兆候があるので不安です。先輩ママの経験を聞きたいです。

38w3dの初産婦です👶💗今日検診に行って内診受けたところ、子宮口の開きは2センチ程でだいぶ柔らかくなってきてるし赤ちゃんも先週よりかなり下がってるよ〜って先生に言われました!赤ちゃんは推定3011グラムで標準の大きさとのことでした!毎日の散歩、スクワット、安産体操など家の中でもひたすら動くようにしてます😳臨月に入ってから生理痛のような鈍痛と骨盤、恥骨痛、お腹の張りが頻繁にあるのでこのまま陣痛に繋がらないかな〜と毎日ドキドキしてます😂初産なので何もわからなくて不安です、、。先輩ままさんのお話是非聞きたいです😣😣

コメント

ひよこ

わぁぁ…♪赤ちゃんももうすぐ出るからね〜って合図してきてますね!ドキドキですね!!私も臨月に入ってから骨盤、恥骨痛、お腹の張り頻繁にありました(o^^o)しかし予定日になっても子宮口は1センチ開いてるかな…くらいでした(>人<;)予定日から9日後の夜ようやく産まれましたが、その前日の夜くらいから生理痛のような鈍痛が数時間おきにありました!夜中の2時頃に陣痛だ!と気づき4時頃に病院に行きました(o^^o)

私も臨月に入りずーっとソワソワしてました!遅かれ早かれあと少しの妊娠生活です♪出産に備えてしっかりご飯食べて、しっかり睡眠とって下さいねෆ̈
陣痛中、ご飯出されましたが痛みで18時間全く何も食べれず…>_<…
が、その日の前日の夜ご飯、トンカツをたっぷり食べていたので体力も持ち良かったです(o^^o)笑

• knmom

knmom

本当毎日ドキドキです😫💓やっぱり痛みなどはみんな経験するものなんですかね?予定日超過されたんですね!いつも鈍痛があるので陣痛って気付けるか不安です!さすがに気付けるんでしょーか😔?
    ありがとうございます☺️💓お産の為に体力づくり頑張ります!!!笑
    とんかつ縁担ぎにも良さそうです💓

• 6月7日
  • ひよこ

ひよこ

私も陣痛気付かなかったらと不安でしたが、分かりますよ(o^^o)
    気付かないくらいの痛みで出産できたら、どんなに幸せか…w

臨月に入ってからの前駆陣痛とは少し違った感じでした!確かにお腹冷えた時の痛みと似ています(>人<;)

陣痛間隔がかなり短くなって気付いたとしても、そっからかなりの時間がかかるので大丈夫ですよ( •ө• )♪いい事なのかはさておき、、笑

安産であるようお祈りしています…♪

• 6月7日
  • knmom

knmom

陣痛の痛みって本当未知の世界ですよね…笑 ですよね!そんなわからないような痛みではないですよね😂

お腹冷えた時の痛みたまーにあります!ちょっと気をつけて気にしてみますo(^_^)o

ありがとうございます💓

• 6月7日
まゆみ

陣痛かな?お腹痛いと思ったら、とりあえずトイレで絞り出すいいです💩(笑)
陣痛でも最初はただお腹冷えたかな〜?くらいですので、力んだからって赤ちゃんはすぐに出てこないから大丈夫です🙆
そうするとお産の時に遠慮なく踏ん張れます!!(笑)

• knmom

knmom

じわじわくる痛み怖いです…😂😂お腹冷えた痛みと感覚似てるんですか?そう簡単には出てこないですよね😣

• 6月7日
  • まゆみ

まゆみ

お腹冷えて下痢の痛みに似てると思いました(>_<)朝から何回もトイレ駆け込んで(でないのに。)それ陣痛じゃない?って言われて気づきました(笑)アプリで陣痛時計で測ってました🎵陣痛来て12時間後くらいで生まれました〜(*_*)

• 6月7日
  • knmom

knmom

やっぱりそういう感じなんですね!陣痛きたらすぐに産まれるって訳じゃないですもんね😣😣

• 6月7日