※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘と一緒にできる初心者向けの料理やお菓子を教えてください。料理が得意でないため、簡単なレシピがいいです。

2歳4ヶ月の娘と一緒に作れる料理やお菓子あったら教えてください。
いまだに一緒に何かを作ったことはなく、毎日暇なので何か一緒に作ってみようかなぁと考えています。
私自身あまり料理が得意じゃないし、1人でお菓子作りをしたこともないので、初心者レベルのがあったら教えて頂きたいです。

コメント

あゆみ

フルーチェは混ぜるだけなので出来そうですよね!
クレープの皮を焼いて(ネットでレシピ出てきます!記事をひっくり返す時にコツが要りますが、それも調べたら出てきます😁)具を用意して、自分で包んでもらうとかどうですか🎵

べりー*

ホットケーキミックスを使ったクッキーを今日2歳2ヶ月の息子と型抜きしました🤗✨トースターで焼いたのでトータルで20分くらいでできましたよ(*^^*)

なああむ

パイシートを子どもと一緒に型取りして、焼いてからホイップクリームやフルーツを好きに盛り付けてもらってミルフィーユを作ったのが初めてです😊
パイシートは冷凍のを買って、めちゃくちゃ簡単で美味しかったですよ❣️
ホイップクリームをまだあげてなかったら、ヨーグルトでも美味しいと思います!

ママリ

ダイソーで売ってたクッキーミックス粉を使って、この前3歳の娘とクッキー作りました!
卵と無塩バターだけ別で買う必要ありますが、混ぜて型抜いて焼くだけで、不器用すぎる私でもできましたよ😂
あとは、1番かんたんなのはフルーチェですかね!😁うちもよく作ります😁

ty

水だけで作れるクッキー🍪、今日一緒に作りました😆 かなり楽しんで作ってました✨