※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの遊びや自分の時間の過ごし方について知りたいです。

生後8ヶ月、もうすぐ生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
コロナ自粛の中、みなさんお子さんとどんな遊びしているか知りたいです!
また、お昼寝中や就寝後など、自分の時間ある時はどんなことしていますかー?

コメント

きのこ

ボール投げ おいかけっことかしてひたすら、体力使わせてます!
寝たあとはゆっくりYouTubeみたり、ゲームしたりしてます☺️

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます☺️
    うちもよくボール遊びします!ハイハイまだできないので、追いかけっこしてみたいですー!ダイエットにもなりそうですね😁
    やはりYouTubeやゲームですよね✨最近ゲームしてないから新しくダウンロードしようかなと思いました!

• 4月22日
ちび

追いかけっこ、ボール投げ、ベランダから走ってる車見る、絵本読んだりしてます😊
寝た後は携帯いじったり家事したりしてます。

• ゆう

ゆう

うちの子もベランダから車見るの好きです!目で追っててかわいいですよね😍
    やはり携帯や家事ですよねー同じです😁

• 4月22日
ままり

外遊びは、散歩とドライブ
室内は最近ハマってるしかけ絵本、追いかけっこ、手遊び、部屋を好きなだけ散らかす、イタズラしまくる、畳んだ洗濯物も撒き散らす…笑
とにかく今はイタズラし放題にしてます!

• ゆう

ゆう

しかけ絵本というのは、飛び出たりするやつですかー?
    ほっといたら散らかり放題ですよね🤣ジョイントマット剥がし放題です😅
    洗濯物撒き散らされるのは困りますね😱

• 4月22日
  • ままり

ままり

赤ちゃん用の仕掛け絵本、反応いいですよ😉
    めくったり、穴があいてたりするので触ってくれます😂

うちもマット剥がし始めましたw
    色々困りますが、ひととおりイタズラしたら触らなくなるので興味のあるうちはしばらく見守ってます❣️

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

面白そう!しかけ絵本持ってないので買ってみます😊✨
    気付いたら興味なくしてますもんね😂自由にさせてみます!ありがとうございます😊

• 4月23日
ゴルゴンゾーラ

ようやくズリバイできるようになったので、そのへん縦横無尽に動き回ってます!
あと、お座りして音の出るおもちゃで遊んだり、安定のEテレ観たり、私の髪の毛引っ張って遊んでます(笑)←めちゃくちゃ痛くて髪が抜ける😂
昼寝中は添い寝しながら携帯見るか洗濯物畳んでます。
夜寝た後は夫がどうぶつの森やってるのを見たり、ハーブティー飲みながら(夫も笑)Netflixでドラマ見たりしてます☺️

• ゆう

ゆう

ズリバイできるんですね✨
    うちはうしろに下がっていきます笑
    Eテレの力すごいですよね🙏
    髪の毛わかりすぎます🤣痛がってるの見てケタケタ笑ってます😓
    ハーブティーおしゃれ〜😳優雅ですね✨
    どうぶつの森気になってます!でもやりだすと息子ほっときそうで手を出せずにいます🤣

• 4月22日