※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が座ってご飯を食べず、落ち着きがなくて買い物も大変です。どうしたらいいでしょうか。

1歳3ヶ月の娘がいます。本当に落ち着きがありません... まず、ご飯の時に椅子に座らせると怒る。座ってくれたとしても、食べたらどこか行く。それか私の上によじ登ってきて荒らします。ひどいので、大体私の上に座って食べてます。買い物に行っても、カートに座ってくれない、私のことなんてお構いなしでどこかへ行ってします。もう疲れました😭ご飯もまともに食べてくれないし疲れた...

コメント

お疲れ様です💦💦
うちの子もそんな時期がありました、、
落ち着きのなさは現在進行形です。疲れますよね😭😭😭

食事に関しては、もうザ・適当です。
どんなに美味しい栄養あるご飯を作っても、どんなに食べやすい環境を作っても、ダメな時はダメなんですよね🙄

3回の食事と2回の捕食のうち、1〜2回程度ちゃんと食べれるようなら御の字です👍

あと、食事にもベビーフードや手抜き食材を使ってたくさん楽をしてますが、健診でも何も問題なく、身長体重ともに平均より上でした。

気にし過ぎはママさんの身体を壊してしまいかねないので、頑張るのは程々に、、

家事は適当にやって、お子さんと楽しい時間を過ごせるといいかと思います!

まめ

まだ一歳過ぎたばっかりですもんね。うちも二人ともそうでしたよ😅おとなしくしてる他の子がすごーく賢く見えて辛くなったときもありましたが、だんだん言葉も分かるようになるし落ち着きますよ。
ここが踏ん張りどきです。
聞いてくれなくてもだめなものはだめ、してほしいことはちゃんと伝える、を続けていれば大丈夫です✋🏻そのうち聞いてくれるようになります☺️

ほんと、うちもそのままです!!
ご飯の時に椅子を嫌がる、乗せても脱走、ご飯たべない、カートやベビーカーを嫌がる、でも店に入ると自由に歩きたくて抱っこもイヤ…
疲れますよね😱
身重の妊婦さんだと、大変ですね(/□≦、)

yuki.

わかります🥺
頑張って、座らせて食事と思ってやってましたが心折れました😂
とりあえず胃袋入ればいいと開き直りました🤦‍♀️
食事マナーとしらない!笑
スーパーも歩きたくて歩きたくてで疲れます😇