※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ(天使ママ)
妊娠・出産

子宮頸管無力症で早産を防ぐためのホルモン療法について情報を知りたいですか?

子宮頸管無力症、
流産、死産を繰り返した方で早産防止のために
ホルモン療法をした方いますか?
妊娠9週頃からホルモンを膣に入れて
早産を防ぐらしいのですが…
なかなかした方がいらっしゃらないので
もし何か情報知っていたら教えてほしいです😭

コメント

ゆき

私の使っている薬かはわかりませんが、今切迫早産の為自宅安静しています。
その際に早産防止のため1日2回膣錠を使用していて、名前はウテメリンだったと思います😖その薬は子宮口を開かないようにするらしいのですが、不妊治療にも使っていました😃自己負担100%のお薬なので結構お金は飛んで行きます💸

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

お返事ありがとうございます(^^)
    ウテメリンか分からないのですが
    保険適応外と言ってたのでそうかもしれないです😣
    本当にそれでちゃんと子宮口開かないのかとビクビクしちゃいます😂

• 4月22日
  • ゆき

ゆき

3週間続けて使用していますが、子宮頸管は短くなることはあっても子宮口は開いてないと毎回検診で言われるので、それなりに効果はあるかと思います😅ただ保険適応外なので、1日2回で2週間分処方してもらうと23,000円くらいはかかります💦
    お腹の子のためなので仕方ないですけど痛い出費ですww

• 4月22日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

結構な出費ですね…😅
    先生からはそんなに高くないと言われましたがその値段だと私にとっては高いです😂
    いろいろ情報ありがとうございます☺️

• 4月22日
Ay

初めて聞きました!
黄体ホルモンの注射とはまたちょっと違いますかね??😭

• きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

詳しくは今度お話があるのですが
    大学病院のホームページを見る限りプロゲステロン?というホルモンを膣に入れる方法なのかと思います😣
    黄体ホルモンの注射はプロゲステロン?とは違いますか?😢

• 4月23日
  • Ay

Ay

あ、多分殆ど同じだと思います!
    よく無力症の人や切迫の人が週一で早産予防の注射していると思いますがそれが黄体ホルモンのプロゲデポー注射です😉

私も無力症で予防シロッカー+週一で注射打っていましたが、結果は早産でした😅
    でもそれがなかったらもっと早かったかもしれません。

• 4月23日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます(^^)
    開腹でのシロッカーの予定が今行っている大学病院と提携した大きな病院の先生が、シロッカーも何もなしにホルモンだけでって話をされて不信感しか無くて😅
    両方するのが1番いいですよね😣
    それで交渉してみます!ありがとうございました😌🌸

• 4月23日
  • Ay

Ay

開腹シロッカーの予定だったんですね!
    今シロッカーもリスクがあるとかでやってくれない病院も増えているみたいなので、開腹となると数も少ないから余計にですかね😭
    私もシロッカーする時に注射だけで様子を見ることも出来ますと勧められました。
    1人目を死産しているので強く希望して縛ってもらい、結果24週には縛ったところまで開いてきて縛っておいてよかったねと言われました😅

きのぴさんも無事にシロッカーしてもらえますように…!

• 4月23日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

幸い開腹シロッカーをしてくれる病院はあるのですが😢
    私も強く希望しようと思います!
    アドバイスすごく助かります😭💓
    ありがとうございます☺️

• 4月23日