※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

リビングから少し離れた部屋にキッズスペースを作りたいけど、不便で困っています。家事を中断して見に行かなければならず、冷暖房も別途必要です。

リビングと少し離れた部屋に、キッズスペースをつくっている方いますか??遊びたいおもちゃを持ってきて、リビングで遊ばせるみたいな約束をしてるんでしょうか?

今リビングにキッズスペースがあります!我が家はリビング続きの部屋がなくて、廊下を挟んで部屋があります。その部屋をキッズスペースにしたいけど、小さいうちは不便ですよね?😭

家事の手を止めて見に行かなきゃいけなかったり、冷暖房も余計に使わなきゃいけないし、、、

コメント

ラテ

うちは玄関入ってすぐに子供部屋があり、廊下を通ってリビングがあります。こどもたちは、子供部屋からおもちゃを持ってきてリビングで遊び、片付けをして子供部屋へ置きに行きます。うちも子供部屋には、エアコンがないので、そこで遊んだりもしますが、基本的にはリビングで過ごしています^_^

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

別室にあるんですね!
    我が家ももう少し大きくなったら、別室をキッズスペースにしたいです☺️大きくなればおもちゃをリビングにもってくるのも、難しくなさそうですもんね☺️

• 4月23日
  • ラテ

ラテ

プラレールやトミカや大きなおもちゃはローラー付きの玩具箱に入れたので下の子も小さなうちから自分で運んでました(^^)b

• 4月23日