※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママニャンちゅう
その他の疑問

今マイホームを計画しているのですが、二階の子供部屋のクローゼット部…

いつとお世話になってます!

今マイホームを計画しているのですが、二階の子供部屋のクローゼット部分がこのようになって案が出来上がってきました。
私的には「左までクローゼット広げてもいいのでは⁉️」と思うのですが、皆さんはどう思われますか⁉️
伸ばしますか?
それとも敢えて伸ばさずおいておきますか?
その際はどのような使い道をされますか???

色んなアイデアをお願いします!

コメント

確かにデッドスペースになりかねないので、私ならドアギリギリまでクローゼットでもいいんじゃないかなーと思います!

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

ありがとうございます♡
    出来るだけ無駄なくスペースを使いたくて私もそう思ったのです。
    参考にさせてもらいます(^-^)

• 6月6日
j

建築関係の仕事をしています。
ドアを開けたところにすぐクローゼットの壁がきてしまうとかなりの圧迫感で、第一歩の印象が狭苦しいものになってしまうと思います。
なので今のまますこしゆとりをもたせていた方が個人的にはいい気がします。
そこには何も置かず、壁を利用して帽子やよく使うカバンなどを引っ掛ける、見せる収納にしてはいかがでしょうか。
あるいはお子様もまだ小さいようですので、身長計のウォールペーパーを貼ってもいいかもしれません。
素敵なマイホームになるといいですね(*^^*)

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

ありがとうございます♡

なるほどですー!
    壁を使って見せる収納ですか!
    考えてもみませんでした!
    主人と一度相談してみます✨
    色々な案をどうもありがとうございました。

• 6月6日
紅♡紅mama

ギリギリまでだと部屋にはいったときに圧迫感あるのかな?と思います。

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

そうなんですかね⁈
    今の賃貸の部屋がまさにこんな感じの一室があって…確かに圧迫感あるのかもしれません。
    広さも知れてるし、慣れてしまったのもあるのでしょうか。
    検討します!

• 6月6日
snow:さん

同じようなクローゼットですが、伸ばさなくても、十分広さはあるのかな?って思います。
伸ばしたら、クローゼットのドアの隣に、すぐ、洋室に入るドアがあることになるので
違和感あると思います、、、

ちょうど良いと思います(*˘︶˘*).。.:

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

ひとマスが90センチなので、おそらく150センチくらいになるのかなあと思われます。
    クローゼットの広さは足りてると考えても大丈夫でしょうか??

• 6月6日
  • snow:さん

snow:さん

参考までに✳︎
    想像つかなかったと思いますが、こういうクローゼットになると思います。うちは150以上ありますが、収納はあっても足りないです笑。 他に収納があって、部屋がたくさんあるなら足りると思います。

• 6月7日
  • ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

お写真ありがとうございます!

そうですよねー、いくらあっても足りないと感じてしまうのかもしれないです😅
    家の大きさも普通くらいなので、身の丈に応じたお家にしようと思います笑。

• 6月7日
りゅう ママ

うちは、マイホームとかまだまだ先なので感想なのですが…
クローゼットは、埋め込みとかじゃないんですよね?
そして、ドアはこの図面通り部屋の中に開く感じだとすると左までクローゼットを伸ばすとドア開けたときに圧迫感がありそうです💦
もし、収納を考えるならクローゼットの横にカラーボックスとかにして圧迫感を抑えるかもと思います💦
専門じゃないので、感想ですみません💦

• ママニャンちゅう

ママニャンちゅう

ありがとうございます♡
    ぱっと見の率直なご意見をいただきたかったので有難いです。

圧迫感という言葉をたくさんいただいたので、その目線で考えてみようと思います!

• 6月6日