※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて腫れています。保冷剤で冷やし、マッサージもしていますが、痛みが続いて寝られません。この状態はいつまで続くでしょうか。

今母乳をあげ始めて3日目です。

ものすごくおっぱいが張って痛く、脇の下もパンパンに腫れて痛いです。

助産師さんに話したら脇の下は冷やして!って言われ保冷剤を渡されました。

おっぱいはマッサージ頑張って!との事。

このおっぱいの貼りはいつまで続くんでしょうか。

痛すぎて寝られないです。

コメント

deleted user

赤ちゃんに吸ってもらうか搾乳器をを使うと本当に楽になりました🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、搾乳器助産師さんに相談してみます!

    • 4月22日
なあむ

わたしも同じ経験あります!
すごく痛くて寝れなくて熱もでました。゚(゚´Д`゚)゚。

それで搾乳するときも痛くて母乳をやめてしまいました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね、熱が出るのか…

    酷いようならちょっと今後どーするか考えてみます!

    • 4月22日
ママリ

赤ちゃんに吸って貰うか、冷やすかだと思います❗
搾乳器を使うと、その時はスッキリします…が、もっと母乳が作られて、もっと痛くなりました😭
ガチガチに固まって痛いですよね😢出産が痛みのピークじゃないんかいっ😡ってなりました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み凄いですよね。。。

    とりあえず冷やして様子見て見ます!
    それでもダメだった時は搾乳器使ってみたいと思います!

    • 4月22日