※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
その他の疑問

初節句祝いとして、来月両家の両親を招いて食事会をする予定でしたが、…

初節句祝いとして、
来月両家の両親を招いて食事会をする予定でしたが、
コロナのこの状況のため中止にしました。

私の両親からは兜を、
義父母からは家に飾れる鯉のぼりをいただきました。

そのお礼として本来は
食事会を開催しようと思っていたのですが、
中止にしたためお礼の準備ができてません。

この場合、皆さんなら何を送りますか?

コメント

ゆゆ

写真をちょっとおしゃれに撮っていい感じのファイルとか壁掛け用意してはどうでしょうか。そのくらいでいいと思いますが足りないかなと思うならお菓子とか足したり、あと来年豪華にして食事してもいいと思います。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!

写真送るのすごく良いですね☺️

家族写真がほとんどないので、これを機にちょっとおしゃれに撮ってみようと思います♡

• 4月22日

兜&鯉のぼりと一緒にお子さんの写真が撮れればそれを現像(ネット注文などで)し、あとは菓子折りや双方のご両親さんがお好きなものを合わせて贈りますかね😊
この時期なので、すぐお礼は難しいと思うので、感謝の言葉とお礼は後ほどさせていただきますと伝えると良いと思います( ´ ▽ ` )ノ

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

兜の鯉のぼりをバックにして写真撮影しようと思います☺️❤️素敵な案をありがとうございます!!

お互いの両親の好みが違うので、Y ouさんのおっしゃるように、あわせてそれぞれ好きなものを準備しようと思います😆

• 4月22日

我が家も初節句の食事会が中止になりました。
食事会の最後に両家に子供の成長アルバムと柏餅を渡す予定だったので、後日あらためて両家に渡します。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

この状況ですし中止にするしかないですよね😭

成長アルバム素敵ですね😍
    私はスマホに入ったままで現像が追いついてなくて😂笑

皆さんがおっしゃるように、アルバムや写真は記念になりますし良いですよね😉

• 4月22日