※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子どもを手放したくないが、精神的に限界を感じている女性。家庭の問題や心の負担が重く、誰にも相談できず切り替えたいと思っている。

疲れた
手を口に突っ込んでいつまでもグスグスグズグス。
ミルクはたっぷり飲んだ
お散歩も触れ合い遊びも
心の休息が欲しい

コロナ
コロナによる収入減少
妊娠中に発覚した旦那の借金の返済
私でしか泣き止まない子ども
実家は父親との関係が悪くて頼れない
←昔それで心療内科に通ってた

ここ一週間ほど自分の精神の限界を感じる
何も考えたくない
無になりたい
寝たい
投げ出したい
消えたい


でも、子どもは絶対手放したくない
家の事は子どもには関係ない
結局弱い存在にあたってる私は最低だ
叩いたりはしてないです
でも、泣いてる子どもをボーッと眺めてしまったり
一緒に号泣したり
うるさい!と言ってしまったり

友達には言えない
市の母子保健課の人に話しても気を使うだけで今一

どうか気持ちを切り替えたい

コメント

ゆうくんママ

うちも4ヶ月くらいからグズりが酷かったです。
すごく私もその頃大変だった覚えがあります。
置くたんびにギャーって泣いてました。
赤ちゃんの中で自立心が出て来たのかなと思います
自分で遊べるようになるまでなかなか大変ですよね
私はその頃から支援センターに行ってたんですが、今はコロナで閉まってますもんね😭

メリーとかないですか?
あとは音楽流したり

産まれてからずっと休みないからもうヘロヘロですよね
あまり自分を追い込まないようにしてくださいね

  • みあ

    みあ

    今ちょうど大変な時期なんですかね。。
    自立心かぁ。。

    メリーはかけてます!
    が、すぐ飽きるというか・゚・(。>д<。)・゚・

    そうなんですよね。
    そろそろ嫌になってきた、、とか思っちゃいます。
    まだまだこれからだし、そんな事言っても投げ出せるわけでもないのに。。

    • 4月22日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    どんどん表情も出てくるし
    ハイハイしたりしてママにニコニコ寄ってきたりして可愛さがこれからいっぱい出て来ます!

    すべてはコロナのせいですよ!早く終息して支援センターで遊べたりしたら夕方がグンと楽になります

    私よくメリーで一緒に横になってました笑

    • 4月22日
  • みあ

    みあ

    怒った後でも、笑いかけてくると、本当申し訳ないというか、罪悪感でいっぱいに。。
    可愛いんですけどね。。

    本当、早く終息して欲しいです・゚・(。>д<。)・゚・
    先が見えないのが辛いですよね。

    • 4月22日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    可愛いけど責任も一緒に乗っかってくるから辛いですよねー
    本当に先が見えなくて(-_-;)
    皆でここで愚痴を言い合いながら乗り切りましょう!

    • 4月22日
  • みあ

    みあ

    24時間一緒が苦しいけど、24時間そばに置いておかないと不安です。。
    旦那に預けると怪我とかさせられそうで(笑)

    そうですね。
    質問書き込んだ時は辛さのピークでしたが、寝てくれて、今は前向きになれてます。
    ありがとうございます!

    • 4月22日