※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

娘が予防接種前で、同僚の子供たちとの接触は避けた方がいいでしょうか?

旦那さんが我が家でのホームパーティーを計画しています。同僚の方々のお子さんも3人(みんな2歳児)も招待予定なのですが、私の娘は予防接種前です。こういった場合、お子さんとの接触は本来ならば避けたほうが良いのでしょうか(>_<)

コメント

予防接種1回受けたからといってそれだけで抗体が出来るわけではないと思いますが…💦
気になるのでしたら予防接種に企画してもらうのがいいんじゃないですか^ ^?

退会ユーザー

すみません、予防接種後に企画して、です💦

• 6月6日
  • じっちゃん

じっちゃん

遅くなってしまいすみません💦
    時期を改めようと思います(>_<)

• 6月8日
にぎやか大好きママ

病気が心配と言うよりは産後のママの体が心配です。

2才児に「じっとしてなさい」は通じません。さわらないでほしいもの、触ります。来る前にそれらの対策をしなければならないし、帰ってからは「なんでこんなに汚れてるのっ!」ってな悲鳴が聞こえてきそうです。

まだ赤ちゃんを産んで間がないママの体力は本来の調子ではないと思うので、旦那様にその点の配慮いただいた方がいいかと思いますね。

で、ご心配されている病気の件ですが赤ちゃんは6ヶ月頃までママからもらった免疫のお陰であんまり病気とかしません。予防接種前だからと言う理由で避ける必要はないかな?と思います。

• じっちゃん

じっちゃん

遅くなってしまいすみません💦
    確かに冷静に考えると大変すぎですよね💦旦那にもちゃんと相談して改めます!

• 6月8日
レイ

予防接種云々より、その時期にホームパーティーをするのはじっちゃんさんがとても疲れると思います。
旦那様は産んでないからわからないと思いますが、それで呼ばれて来る方もどうかと思います。

• じっちゃん

じっちゃん

遅くなってしまいすみません💦確かに慣れない生活の中でまだ早そうですね💦

• 6月8日
そーくんママ

それは、お子さんのお披露目会みたいな感じなんですかね?
だとしてもまだ早い気がします(><)
産後の体でお客さんのご飯の準備、ましてや2歳児がいるなんて。
じっちゃんさんのお体のことを思ったらやるにしてももう少し後の方がいいと思いますよ(><)

• じっちゃん

じっちゃん

遅くなってすみません💦旦那は早くみんなに見せたいみたいで😭ちゃんと相談して改めます!

• 6月8日
ふうまま

うちも1ヶ月検診の次の週にホームパーティやりましたよー(*^ω^*) 寝不足とひきこもりで疲れてたので、気分転換できて生き返りました!!いろんな方にだっこれて赤ちゃんも心なしかうれしそうでした。

ただお子さんは赤ちゃんに興味津々で何かと良からぬことをしようとしますので、大丈夫だと思いますが親御さんにしっかり見ててもらうようにです。首座ってないとか、お子さんわからないので。赤ちゃんグルングルンして振り回そうとしたりする子もいます。お気をつけを!

• じっちゃん

じっちゃん

遅くなってすみません💦私ももともと引きこもりが苦手なので人と会えるのは楽しいです✨
    今けれど一度時期を改めようと思います!

• 6月8日