※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクをあげるべきか分からない場合は、医師に相談してください。

今日1ヶ月の乳児健診を終えて帰宅し、体重の増えはクリアして、おっぱいの出も多くなってるようだから、寝てる時は無理やり起こさず寝かしてて、泣いたらおっぱいでいいよ、時間の間隔は関係なく欲しがった時にあげて。足りなさそうな時だけミルク追加にしましょうと言われました!

そして今おっぱいを合計20分あげて、落ち着いたと思ったら10分後に泣くのでミルク?と思いましたがとりあえず片乳飲ませてます(´゚ω゚`)

判断が分かりません、こういう場合、ミルクあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

まるる

さすがにそれはお腹が空いて泣いているわけじゃなさそうですね。でもそれで数分吸って落ち着くなら、それでも良いかもしれません。
抱っこして欲しいだけとか眠いとか暇だとか成長痛で泣いてるとか色々要因ありますよ😊

• ままり

ままり

そうなんですか!?ずっと混合で、ここ数日でやっとおっぱいだけで寝てくれてかもという時間が増えてきたので、まだ分からずでして(´゚ω゚`)

とりあえず今回は片乳で落ち着きました笑

お返事ありがとうございました🐣

• 4月22日