※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目と2人目の子供の性別が違うため、名前の本を男の子向けしか買っておらず、女の子向けを買うか迷っている。夫婦で2つの名前候補しか出ていない。購入するべきでしょうか?

1人目と2人目性別が違うのですが
名前の本を男の子の本しか買っていなく
2人までの予定なのでわざわざ
女の子のやつ買うのもなあ…と悩んでます
でも夫婦で納得している
名前の候補が2つしか出ない!

みなさんなら買いますか?😣

コメント

レモン

それなら買わないです🙌🏻

• ママ

ママ

ネットで調べながら名前決めますか?💦
    全然思い浮かばなくて😱

• 4月22日
  • レモン

レモン

ネットで調べなかったです💦
    〇〇な子に育って欲しいって由来が先に思いついたので合う名前を考えました!💕

• 4月22日
  • ママ

ママ

なるほど…主人との年齢差があるからなのか、お互いの意見が上の子の時から全く合わず、私が8個候補出しても1個もダメ🙅‍♀️とかでめんどくせーってなってきちゃいました😣(笑)
    完全に、言いやすさ、書きやすさで決めてるので意味なども考えてみます☺️

• 4月22日
genkinominamoto

どちらも付けられる本買いましたが、ほとんどみんなネットで調べて決めました!
本は改めて買う必要感じないですね!
結局読み込まないし😂

• ママ

ママ

最初どちらものってるやつ買おうと思ったんですが、次も男の子だったらどうするーっていって男の子だけのやつ買ってしまいました🤣
    同じく、上の子も本に載ってたのじゃなく、どっかで見たのを選んだので本買っても見るか分からないですが全然候補も出ず、悩んでます🤦(笑)
    主人は珍しい名前をつけたいらしく、またそれもそれで難しいなーって😱💦

• 4月22日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

ご主人は珍しい名前付けたいんですね🤭
    それなら尚更ネットでどうですか?
    私たちは手始めに苗字に合う画数の名前から見ていったりしてピンときた読み名を自分たちのしっくりくる気に入る漢字を探していったりしました!

• 4月22日
  • ママ

ママ

主人が平凡な苗字平凡な名前でそれが嫌だったって言ってたので😱
    姓名診断も色々見てるのですが苗字の時点で凶なのでもう笑ってしまいました🤣
    あとは響きで決めていこうかなと思います(^^)ありがとうございます😍

• 4月22日

図書館行って調べてました🤣最終的にベビー雑誌についてきた付録の名前本でこれしかない!ってゆうのが見つかってその名前を付けました!

• ママ

ママ

図書館!!!盲点でした!!今の時期、やってるのか不安ですが…(T_T)
    私もまさに今、上の子の時のたまひよについてきた付録のやつ見てました☺️(笑)
    ちゃんと見ると意外と可愛い名前とかも載ってるので見ていきます🥺💕

• 4月22日
はじめてのママリ

旦那が2冊目買ってきました(笑)
でも本を見てもいっこうに決まりません😂
本を見なくても候補が2つあるなら正直、本を買ったところでこっちの名前のがよくない!?みたいになることは少ない気がします😂
漢字とか画数の参考にはなるかもですが🤔
なので個人的には候補があるなら買わなくていい気がします!笑

• ママ

ママ

お腹の子は男の子ですか?😍
    やっぱ本だけだと決まらないですよね、、、
    漢字も難しいのは使う予定ないので頭の中で考えてはいるんですが、2つともなんかもっといいのあると思うんだよなーって悩んでます😓(笑)
    おばさんになっても変じゃない名前、かつ、感じは難しくなく珍しい名前!って言う割に主人は候補出してくれないのでますますです🥺w
    皆さんのコメント見てると本は買わない方向で考えます!!( ˊᵕˋ )♡

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!男の子の予定です🐘✨
    上の子のときはピンとくるやつって結局最初に候補出たやつだったんですよね😂
    今回本当に決まらなくてどうしようって感じです(笑)
    わたし的には男の子が圧倒的に難しくて🤣
    ご近所さんだったら本あげたいくらいです!笑 (最新のじゃないですけど🤣)
    旦那さん候補出してくれないのわかりすぎます(笑)
    名付け難しすぎますね😂

• 4月22日
  • ママ

ママ

ほんとですかー?!逆に女の子の方が難しいな…と悩んでしまいます☺️(笑)
    やっぱ上の子がいると下は適当になりがちと言いますか、そんなに真剣に考えられなくて…(笑)
    名前は一生変わることほぼないので悩みます😭ご近所なら本の交換で済みましたね!!(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!逆に本当ですかー!?って感じなんですけど、やっぱり一人目と二人目の違いっぽいですね😂笑
    本当に悩みますよね!
    できれば産まれる前までには決めておきたいです😂
    お互いいい名前が見つかりますように✨

• 4月22日
  • ママ

ママ

私は38週に帝王切開予定であと10週あるのでのんびり頑張ります😍💕

こまさん、このコロナの中ですが無事元気な赤ちゃんに会えるように頑張ってください☺️❣️名付けも頑張りましょう!☺️(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はわたしも一人目が38週で帝王切開でした🙆
    今回はまだ未定ですが、どんな出産方法にしろ元気な赤ちゃんに会えるようがんばります!!ありがとうございます😍
    らくさんものんびりたくさん考えながら出産頑張ってください😆💓

• 4月22日
  • ママ

ママ

えええええ?!運命ですね?!これは?!(笑)
    あと1ヶ月くらいでこまさん出産したかな〜と陰ながら応援してます!!🥺❣️

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかコメントが可愛くてほっこりしました😂💓
    素敵な運命ですね!!笑
    うれしいです!ありがとうございます😭✨
    わたしもらくさんの出産心の中で応援してます💓

• 4月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    体調に気をつけて下さいね😍💕

• 4月23日
ェムェム

1人目も2人目も図書館で借りましたが、書き込んだり丸をつけたりできなかったので、結局古本屋さんで買いました!
それぞれ100円で売ってましたよ🙆🏻‍♀️

• ママ

ママ

今古本屋さんやってるんですかね🥺💦
    私もいいなーと思ったやつすぐ丸つけちゃいます!!(笑)
    コロナのせいでなにもかも予定通り出来なかったりチクショーです(T_T)
    ブックオフとかも調べてみます☺️ありがとうございます💕

• 4月23日
  • ェムェム

ェムェム

確かに、古本屋やってないかもですね😭
    メルカリとかやられてたら、そこで探すのも手かなと思います🤔
    この流れはいつまで続くのか、コロナ早く収まれー!ですね😔
    私も11月に出産予定で、その頃には大丈夫かなと思っていましたが、どうなるかわかりませんね。立ち合い禁止、面会禁止が現実味を帯びてきました😭

• 4月23日
  • ママ

ママ

メルカリ!!!見てみます!!アプリ入れてるのでいいのがあったら会員登録してみます😍💕
    ほんとそうですよねー、、、私もこんな酷くなる前は、まあ産む頃には大丈夫でしょう!って余裕でいたら前回の検診で、旦那さんも面会NGで生まれても10分しか会えないから良く予定決めておいてねって言われてしまいました💦帝王切開だから予定決めやすいですが、初産や普通分娩の人は予定決められないだろ!って思いました🤣💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私だったら買っちゃいます🤭❤️
やっぱり候補は多い方がいいというか、本を見て新たにこれいいな!って思う名前があるかもしれないので…楽しみすぎて買っちゃいます😳💕笑

• ママ

ママ

楽しみですよね〜☺️しかも、こんな名前もあるのか〜って勉強してます😍(笑)
    とりあえず、こんな世の中なのでたまひよの付録と、ネットと、Amazon見たりしてみますっ🥺💕ありがとうございます😉

• 4月23日