※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

離婚して1年ほど経つのですが急に元旦那から連絡が来ました。その内容が…

離婚して1年ほど経つのですが急に元旦那から連絡が来ました。その内容が、子供の戸籍が変わってないから氏の変更許可審判も申し立てて戸籍を移動しろ、
子供が保険証を使うたびにこっちが被扶養者じゃないからという内容で無駄な保険料の請求がかなりきてるから変更をしてほしい。と。。
戸籍もすぐに私の戸籍に移動して、保険証も私の扶養に入っているはずなのに、どうしてでしょうか…😿
どなたかわかる方いましたら教えてください💦

相手からはこんなご時世で生活はキツキツなのに養育費はしっかり払ってるんだからしっかりしろ、と言われストレスです。
普段はLINEをブロックされてるので私の方から子供のことで連絡を取ろうと思っても連絡取れないのに。
自分が困る事があるとブロックを解除して威圧的に連絡してくる元旦那に腹が立って仕方ないです。。

コメント

たーのー

お子さんの名前は裁判所で許可書をもらい変更してますか?

もう一度ご主人に言われたことを市役所の方にも話して確認した方がいいかと思います。

養育費払ってくれてるだけありがたいと思います。
払うのが当たり前なんですけどね😓
私の別れた旦那は払ってませんよ😑本当に腹立つw

• yuu

yuu

裁判所で許可書をもらって市役所に行って変更してもらったんです😖

自分の子供なのに払わないなんて…まぁうちも嫌々払ってるって感じです💦離婚届勝手に出されたのでそれを脅しに公正証書作った感じなので💦笑

• 4月22日
  • たーのー

たーのー

手続きしてるのに連絡って、、私なら本当かなって思っちゃいます😓
    別れた旦那に信用なんてまったくなかったんでww

自分の子供と思ってないんでしょうね🤔
    再婚で養子縁組してくれた現旦那のほうがよっぽど父親です。
    とゆうよりもう現旦那が実父でいいかと思ってるくらいです。笑

無責任な男ばっかりで参りますね😭

• 4月22日
  • yuu

yuu

コメントありがとうございました!

私も信用全くないです!
    嘘ばっかのクソ旦那だったので🙏

再婚されてるんですね😊素敵な方と出会えて羨ましいです☺️💓
    私も元旦那を見返してやりたいです😳

• 4月24日

戸籍移動は結構めんどくさかったです。
家庭裁判所で名前変更して、
その後に入籍手続きする。

保険に関しては、ご主人が国保だったかで手続きの仕方が変わってきます。

全ての処理が全部終わってたら何も連絡いかないはずなので、何かしら不手際がありそうですね🤔

• yuu

yuu

その手続きも全てしたんです😭
    なんでだろう…💦

保険は社保で、離婚してから元旦那の会社から失効の証明書?みたいなのを送ってもらって私の新しい扶養に入れたので、大丈夫だと思っていたのですが😿

• 4月22日

退会ユーザー

えっ😨?ちゃんと手続きされてるんですね😳

それでは私なら…その請求が来た場所に私自身で確認するからと、問い合わせ先を聞きます!!
    めんどくさい事をめんどくさい奴にやらせると、倍増するだけなので…さっさと終わらせましょ‼️

• 4月22日
  • yuu

yuu

そうなんです!一応前にお世話になった弁護士さんに相談したら、手続きちゃんとしてるから大丈夫と言われましたが、急に焦らすようなLINEをしてくるので本当参ります😞
    普段はずっとブロックしてるくせに
    🤮(笑)
    なのでまた速攻ブロックされたので問い合わせ先を聞くにも聞けず…
    本当に腹が立ちます😖💦
    コメントありがとうございました😊

• 4月24日