※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

ベッタのスリングについて、ファムベリーとの比較や使い勝手について知りたいです。

ベッタのスリング、使い勝手どうですか?

生後1ヶ月の子供用にメルカリでスリングを買いたいと思っています。
・ベビービョルンの抱っこ紐(上の子の時に新品購入)
・ファムベリーのスリング(姉からのお下がり)
この2つを持っていますがスリングを室内用と外用に分けたいです。

持っているスリングが既にお下がりなので中古のメルカリには抵抗ありません。

持っているのと同じファムベリーを買えば使い勝手もわかるのですが、ドレープがとても大きいので家事してると邪魔…と思いそうで😥
よく見かけたのがベッタと言うスリングです。
ファムベリーとは長さ調節方法が違いますが、コンパクトなので気になっています。

使用したことある方の意見をお聞きしたいです。

コメント

ベッタの感想ではなくてごめんなさい🙇

スリングのドレープ部分はリングに巻き付けるか、袋部分に入れ込むかすれば邪魔にはならないですよ~🙋
ファムベリーではないですが、リングありスリング愛用しています。

• しま

しま

回答ありがとうございます。

首が座ってないので首回りに巻いて支えてます。
    ファムベリーはドレープが大きいのが特徴(?)なので、洗濯すると乾くの大変で…😅

• 4月22日
冷やし中華

2人目の時にメルカリでベッタのスリングを購入しメルカリで再度売りました😂笑
ずっと付けてると肩が痛くなりますが短時間なら良さそうです。家事する時は油が飛びそうでちょっと怖いので料理中などは使ってません。うちは慣れるまで少し時間がかかりましたがあれば便利でしたよ。

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    ファムベリーでも長時間だと肩が痛くなります💦
    なので避けられない宿命かなと思ったり😅

慣れるのには時間がかかるんですね!

• 4月22日