※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間です。実母は10年前に亡くなっており、私は結婚して一軒家を購…

産後2週間です。

実母は10年前に亡くなっており、私は結婚して一軒家を購入したため、実父とは一緒に住んでおりません。

今回の出産において、父が産後実家への里帰りを希望していたので本来はその予定だったのですが、コロナのこともあって急遽取り止めました。

実姉に子供がいるので、父にとっては初孫というわけではありません。
ただ昔からかなり過干渉な父親だったこともあって、毎日LINEが送られてきます。
しかも内容は毎日ほぼ同じで「子供は元気か?」と「私の母乳の出具合はどうか?」の2つです。

里帰り中に姉が乳腺炎になっていたのでおそらく心配してくれているのだとは思うのですが、正直毎日毎日「乳は出るか?」と聞かれると実の父であっても気持ち悪いと思ってしまいます💦
親子でもセクハラと言ってしまっていいのかわかりませんが…。

毒親なので直接はとても言えず、適当に返事をして、姉に愚痴ることで発散しています。
ただ将来的に娘にもセクハラまがいのことを言いかねないなと今から心配です。

産後でホルモンバランスが崩れていることもあるかと思いますが、正直父が気持ち悪くて仕方ありません。
LINEが来るたびに「また来た…」と気が滅入ります。

特に解決策を求めているわけではないのですが、こんな父親は普通ですか?
子供の頃から父親がどうしても好きになれず、恐怖と嫌悪の対象としか思えません。
今もそうです。

コメント

お父様すいません、気持ち悪いです😅
もしかすると、お母様の代わりになれるように!とか思われているのかな?とも思いましたが、やはり親とはいえ異性。
ちょっと気持ち悪いです😔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。。
    たぶんそれもあるとは思いますが、やっぱり普通父親はそんなこと言わないですよね💦

• 4月22日

私も言われたら嫌ですね😵
心配な気持ちはわかるけど
何も言わない=困ってない
って受け取って見守って欲しい!
特に母乳のことは😓
お父さんにこれから頻繁に会いますか?
会わなければもう母乳やめた!
とか話して聞かれないようにするとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    というか、姉がいるので困ったらそっちに言うしな…って感じです😰
    あまり頻繁には会わないと思います!
    次聞かれたら一回シカトしてみようと思います💦笑

• 4月22日
ママリ

私なら
え‼️キモ‼️ですね…

毒親なら娘さんにも会わせなくていいんじゃないですか?😢

私は昔祖父がうちの両親に、
○○はもう生理きたのか?と聞いている所を見て
ものすごくショック受けました…

田舎のガサツなおじいちゃん‼️って感じで、悪気ないと思いますが
答える親にもがっかりで
しばらくご飯も喉を通らなかった…😱😱

私にとっては今となっちゃ笑い話ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にきもいですよね💦
    こちらとしては会わせたくないのですが、向こうはすごく会いたがっていて急に自宅まで来たりするので…。

うちの父もそんな感じです!
    いくら身内とはいえ、異性にそんなことを聞かれるのは嫌ですよね😰

• 4月22日
ちび

孫が可愛くて仕方ないんじゃないですかね☺️?
お父さんは不器用なりに一生懸命コミュニケーション取ってるのかな、と思いました。

うちは父子家庭でザ昭和人間で厳しく育てられ顔も見たくないくらい嫌いでしたが、
大人になって全部私の為だったんだなと気付き今は仲良いです😊
2、3日に1日元気か?って連絡来ますが面倒なときは写真だけ送ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    愛情が強すぎる人なんですよね😰
    感謝はしていますが、どうしても好きにはなれません。。。

• 4月22日
いけ

私も10年以上前に母親を亡くしており、父子家庭で育ちました😌
もう少しでお産ですが、そんな性に関することは全く話題にあがらないですよ😣✋🏻
優しさなんだろうけど乳出るか?はさすがにちょっとやめて欲しいですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね💦
    気持ち悪すぎて…😰
    もうすぐですね!
    無事に出産されることを祈っています👶🏻✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの気持ちもすごく分かりますが、お父さまははじめてのママリ🔰さんの事やお孫さんの事をこのご時世ですし、とても気にしているのかな…と思ってしまいました😊❣️お父さまなりの不器用だけど愛情だと思います(^ ^)
少し、言い方は気になりますが素敵なお父さまだと思います🙌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうやって前向きに考えられるようになりたいです💦

• 4月23日