※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

お子さん用の椅子を検討中です。小学校低学年向けのおすすめを教えてください。バンボのような補助椅子は使えません。

いつもお世話になっております!
同じくらいかもう少し大きいお子さんがいる方に質問です🙏

ご飯食べるときなど、ダイニングテーブルでお子さん用の椅子使っていますか?
うちは大人と同じ椅子なので、テーブルが高く姿勢や食べやすさを考えると椅子を買ったほうがいいか悩んでいます。

小学校低学年くらいまで長く使えるようなものでオススメがあれば教えていただきたいです!

ちなみに、椅子の座面が平らではないので、バンボのような座面の上に置くような補助の椅子は使えません💦

コメント

いちご🍓

2歳の息子はハイチェアをつかってて
4歳の息子は3歳のころから普通に同じ椅子つかってます!
たまに、椅子の上に子供用クッションおいてつかってます😁

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!
    ハイチェアはどこのやつを使っていますか?😊

• 4月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

ハイローチェア使ってましたが最近IKEAのやつ買って使ってます😁

• 4月22日
しろくろ

うちはストッケのトリップトラップ使ってます😊
足もついた方がきちんと噛むことができるそうです。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます★ストッケいいなぁ!と思って見てました!
    大人まで使えるし細かく高さ変えられるのでいいですよね😊
    でもお値段が可愛くなくて(笑)悩みどころです💦

• 4月22日

年齢が違うので参考にならないかもしれませんがうちは子供用にハイチェア買ってます◎

テーブルも付いてますが、後ろに片付けられるものなのでこれから先も椅子として使えるし、別メーカーでも高さの調節ができたりするものもあるので、子供用の方がいいと思います🌟

退会ユーザー

ちなみに娘が使っているのはこれです!

• 4月22日
  • みーたん

みーたん

コメントありがとうございます★
    やっぱり足置きついてる子供用のほうがいいですよね💡
    𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟤)さんのやつはお手頃価格でいいですね😊
    でも5歳くらいまでなんですね!
    娘が今3歳で同じのだとあまり長く使えなさそうなので、他のものも見てみます🙌
    ありがとうございます!

• 4月22日

退会ユーザー

うちの場合は誕生日プレゼントで探していて、たまたまベビーベッドと同じメーカーでお手頃だったのでこれにしました🌟

いいものが見つかるといいですね🥺

• 4月22日