※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

子どもの運動不足に悩んでいます。家の中で遊ぶことが多く、外での運動が少ない状況です。皆さんはどのように子どもの運動を促していますか?

子どもの運動不足解消法について

あーヤバい、上の子どもがどんどんインドア運動離れしていっている…。
天気が良いから外(庭) で遊ぼうと誘ってもスマホアプリで遊ぶからいい、と言ってずーっとやってるし…。(下の子は外遊びします)
とはいえゲームやめたとて、テレビ見るか、おもちゃで遊ぶか、結局インドアには変わらず…。
トランポリンとかあるけど全然やってくれません。
家の中走り回る以外で、今の状況で皆さんお子さんの運動どうやってますか?

コメント

花束❁¨̮

おかあさんといっしょの、体冒険ダンスをめっちゃしっかりやる。笑
いないいないばあのピカピカブーも同様。
お父さんの上を登る。笑
ジャングルジムやる。
高速ハイハイ。

走り回る以外だとこれくらいですかね。

• ペコラ

ペコラ

ありがとうございます!
    お父さんを登る(笑) 笑ってしまいました、可愛らしいです💞
    やはり親も一緒に踊ったりしないとやらないですよね…。自発的にとまではいかずとも、ダンスのテレビや曲付けたら勝手には踊ってくれませんね💦

• 4月22日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

親が楽しそうにやってたら絶対に乗ってきますよ🤣
    子供向けでなくても、親がやるエアロビや、少し古いけどビリーなどのDVDとかでもいいと思います😊

あ、あとうちの子パプリカもしっかりやってました🤣

• 4月22日
  • ペコラ

ペコラ

そうですよね、ちょっと一緒に誘いかけようと思います(笑)

• 4月22日