※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェアに興味があります。足が届かない7ヶ月の子どもに使えるか心配です。他の方の実体験を教えてください。

ベビービョルンのハイチェア使ってる方に質問です!
7ヶ月半の娘にバウンサーやバスチェアで離乳食をあげていますが、どうも姿勢が悪いし床が近くて気になって全く落ち着きがないのでハイチェアを買おうかと思ってます。お店にはあまり種類がなく、すくすくチェアかなと思いましたがいまいち決め手がなく。。
ここではベビービョルンをおすすめされる方が多いので気になってますが、実際に見れないのと足が7ヶ月頃だとまだ届かなさそうなのが気になってます。足の裏がつくから咀嚼の力がつくと言ってるし、うちの娘は間違いなく足ぶらぶらしまくります😂
足が届かないお子さんそのままですか?何か台を置いたりしてつくようにしたらいいでしょうかね。
実物見なくても正解だったよー!という方教えてください😭💗

コメント

まりり

娘2人ともベビービョルン 使ってました❣️
7ヶ月半の時の写真があったのですが、確かにまだ足はつきませんでした💦でも何も置いてなかったです💦笑
あっという間に足つくようになりますよ☺️今9ヶ月半ですが、しっかり足ついてます👍
たぶん8ヶ月くらいにはついてたかな?🤔
ちなみに成長曲線真ん中ぐらいの標準体系です☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!10ヶ月でもやっとというコメントも見たので…うちの娘は背高いだし来月には8ヶ月なのでいけるかもですね🤔
    ご意見ありがとうございます✨

• 4月22日
ママリ

うちは大きめだったので、使い始めた8ヶ月の時には既に足がつきました😄
そしてホントに抜け出さなかったので、食事中立つ習慣がなく、外食先でも苦労したことがありません☺️

ただ、体が大きめなので2歳過ぎたらかなりキツキツ、2歳半前には卒業しました😅うちはそれでも買ってよかったと思っていますが、大人のイスはまだ届かないけど、今更高級なハイチェアは買いたくない時期が訪れます😂😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは細身なんですが身長が高いんですよね!もしかしたらつきますかね?😌
    2歳半で卒業ですか!でもこういうのって大体いつくらいまで使うんですかね🤔色々悩ましいです😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

元々ベビービョルンが3歳までしか使えないんです😅
    2歳10ヶ月で97cm(かなり大きめ)、ホントはまだハイチェアで食べては欲しいですが、ギリギリ届くので、子供用イス嫌がって今は大人のイスで食べています🙂
    結婚式をした時に、子供椅子セットするのは3歳まででした🙂

• 4月22日
ままこ

私は実物見て買ったのですが、買った時は足つきませんでした
でもそのまま使ってました💡

いま9ヶ月半、成長曲線下ギリギリのおチビですが、足つきますよ👍

最初からこれで食事だからなのか、今のところ抜け出そうとしたことは一度もないです
天板外して洗えるので便利です☺

• ママリ

ママリ

来月で8ヶ月なので足がつくまでそう遠くないかもしれないです😁
    今食事中かなり集中してないので、この椅子で改善されることを祈ってるんですが…😇

• 4月22日