※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の仕事に影響は?移植後の翌日も仕事しても大丈夫でしょうか?運動も心配です。

体外受精、移植の次の日から仕事行っても妊娠率は変わらないと思いますか?

仕事は、立ち仕事で少し早歩きします4時間です。

移植(15時から)の次の日に仕事が入っていて、休みにくい状況です。先生は普通に仕事行ったり生活して大丈夫と言ってくれているのですが、心配です。


移植の次の日運動したけど、大丈夫だったとか聞きたいです

お願いします

コメント

LAPIS

仕事を休んで家でゴロゴロしていても必ず着床できるわけでもないので、気にするだけ損でしょうね

カンナまま

変わらないと思います!
私は移植直後一時間かけて歩いて家に帰りました😊
毎日仕事も行き、普通に歩き回ってました!
急にいつもと違う運動始めるとかでなければいつも通りで大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事も行ってたんですね!
    安心しました。回答ありがとうございます

    • 4月22日
a.mama

私は移植当日夜勤行きましたけど、妊娠しました👶💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜勤!?
    凄いですね〜
    気にせず仕事行きたいと思います
    回答ありがとうございました

    • 4月22日
 りさ

1回目の移植の時は次の日から2連休取っていましたが陰性。
2回目は次の日から仕事で完全立ち仕事ですが妊娠出来ました。なので、全く関係ないと思いますし、むしろ少し歩いて血行を良くした方がいいとさえ思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回移植した時は、休みを取ったんですけど結局陰性だったので‥
    少し歩くのも血行よくなるんですね

    今回は、じっとしてるんではなく普通に生活してみたいと思います

    回答ありがとうございました

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

念のため1時間休んで仕事に行きました。立ち仕事で動きまくりますが大丈夫でした!
1回目は仕事していなくて、陰性でした。
他に違うことは、1回目は移植後我慢できずにトイレに行きましたが、我慢しました!

2回目は期待してだめなのが辛くて、期待せずに過ごし、子どもとローラー滑り台滑ってしまい、後悔して夜ママリで相談したほどです💦
よくママリで言われましたが、お笑いなど見て明るく生活するのが一番みたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくくてごめんなさい。
    1回目はトイレ行きましたが2回目は我慢しました。関係ないとは思いますが。。

    うまくいくといいですね!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません
    普段通りに生活して、笑って過ごしたいと思います!
    回答ありがとうございます

    • 4月28日
りも

運動とかしても関係ないと思います!
移植した日、一時間ほど歩き回ったし次の日の朝から、冬の雪国の凸凹雪道をバス四時間乗ってましたが、大丈夫でしたよ😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答遅くなってすみません💦
    軽い運動なら大丈夫なんですね!
    昨日無事移植したので、今日からバリバリ働きたいと思います。笑

    • 4月28日