※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

公務員へのバッシングについて相談があります。公務員もリスクを冒して働いており、バッシングはやめて応援してほしいとのことです。

消防士の旦那の家庭です。我が家には確かに10万の支給はなくてもいい。ただ、『公務員の給料下げろ!』は八つ当たりみたいで悲しいです。
消防士や救急隊、警察、保育士、みんなコロナの危険にさらされながら頑張っています。行政だって同じです。コロナ騒動で仕事量が増え、死にものぐるいで働いてくれています。
こんな時仕事があることはありがたいですが、給料が高いわけでもないのになぜバッシングの対象になるのでしょうか。
景気が良くなった時は、公務員の給料も上げてあげよう!は言われません。
頑張ってるのは医療従事者だけでなく、公務員もリスクを冒して仕事に行かれる方みんなだと思います。
バッシングはやめて、社会で戦うひとたちを応援してあげてほしいと思いました😭

コメント

本当にその通りですね!
うちの夫も消防士です。
結婚してわかったのは安定していてボーナスもちゃんともらえてさすが公務員だなーと自分も思いました。
でも命がけで働いてる人たちがいるから成り立ってるわけでなんでそこまで批判するのかわかりません!

ちい

私の旦那も消防士で同じくそう感じていました。
救急なので24時間寝れない時もあるのに、飲み物を買って休憩してるだけでクレーム言ってくる人もいると聞いて悲しくなりました。
そのくせしょうもない事で救急要請してくる人も沢山いるし、、、。

にこ

公務員はビタ一文下がらない!とか言ってる某元知事がいるみたいですが、タイムラグがあるだけで確実に給料下がりますよね。
それも何年も。

景気悪くなったら途端に公務員たたき。嫌気がさします。
そんなに公務員は給料下がらなくていいっていうなら公務員になればいいって思います。
公務員は薄給で国のため人のために尽くして感謝なんてほぼされない陰の仕事ですが、それができるならやってみろって思います。

夫の元同僚はコロナの対応で疲れ果てて自殺しました。
やってもらって当然っていう風潮、本当に許せない。

POOH

うちの旦那は救急隊です😓さっき連絡があって、他の隊から濃厚接触が出たため、旦那がないので今から移動して交代しに行かなければいけなくなったと。。。

どんどん救急隊から出て、自宅安静や待機になってるそうでもう交代要員がいないと。。。
最悪、次の日の夕方まで勤務延長とかかも。。。

別居してるので、こっちは接触ないですが、側で支えてもあげられず😭

本当に広島県知事といい、橋本といい公務員でくくってんじゃねーぞって思います‼️

私は産休入ったら、自宅で出来る妊産婦さんへの情報発信とか悩み相談にのれたらと思います‼️陣痛くるまでは仕事するぞ❗️(笑)

たろうちゃん

え。今そんなバッシングあるんですか?
今まさに体張って頑張ってるのに?!

広島の10万のはニュースで見ましたけど。それとはまた別の話として。
この大変な時に頑張ってくれてる感謝こそすれ…と思います😂

うちな夫婦ともに公務員ではないです。
でも旦那は鉄道系なので自宅勤務は無く出勤してます。
気を付けて行ってきてね、と最近はいつにも増して強く願いながら送り出しています。

医療従事者の方はもちろんですが、暮らしを守ってくれている警察、消防、救急の方々、学校や保育園幼稚園などの先生方、小売店の方や、輸送を担ってくださってる方々、そして役所保健所の方々も普段よりさらに大変な中頑張ってくださっていると感謝しています✨✨

息子は毎日一歩も出ずにこもってますが、救急車消防車のサイレンが聞こえるたびに窓際に走って行き1人パトロール?してます💕←もちろん出動がない方が平和なのですが、子供はまだわからないので憧れの目で見てます🤣

はじめてのママリ🔰

主人も救急隊です。
給付金が欲しいとかではなく、第一線で働いて感染しているかもしれない人を病院まで運んでたまに、病院に断られて…と大変な思いをしているのに、バッシングをしている人たちがいる事がとても悲しいです😢
自分たちがかかるかもしれないストレスや自分が感染したら家族に移してしまうかもしれない恐怖を持ちながら今も働いてくれています。

お給料は変わらず頂けていてありがたいですが、それなりに危険と隣り合わせな仕事だと理解して頂けたら嬉しいなと感じます😢💦

より

私の夫は警察官です。
テレワークなんて出来るはずもなく…コロナ前と変わらず仕事に行っています。幸い、この春から単身赴任をしていて私と子どもとは別に暮らしているので、夫がコロナを持ってたら…という心配はしなくてもいいですが、夫自身の身体が心配です。
最近は変死の方があとでコロナに感染していたという事例が起きてるようですね。変死であれば警察官も臨場することもあります。知らない間に感染してしまうこともあると考えたら気が気じゃないです。そんな中働くのにマスクは支給されません。自分で調達しなきゃいけないです。10万円くれるよりも、夫のようにこんな状況下でも働かなきゃならない人達にはマスクやアルコール除菌剤を支給してほしいです。

みぃ

すごくわかります。
うちの主人は警察官です。
自分の感染の危険をかえりみず、みんなのために頑張って働いているのに、給料下がってないから10万給付するなとか給料下げろとか言われてとても悲しいです。
たしかにお給料変わらずに生活できているのはありがたいですが、その分みんなのために働いています。
家族としてはお給料減ってもいいから家にいてほしい、自分と家族の健康を守ってほしいと思ってしまいます。
医療従事者の方たちが頑張ってくださっているのはニュースなどでも報道されますが、公務員も国民のために感染の危険がある中頑張っていることを知ってほしいです。

我が家は夫、警察官で単身赴任中です。
会わないので濃厚接触の心配はありませんが、普通に激務なので体が心配です。
マスク支給されません。上司は「ティッシュでも口に当ててろ!」という人がいるくらいらしいです(それもどうかと思うけど)

幼子抱えて駆けずり回って、やっとゲットして⋯、24時間勤務の夫は買いに行けないから送ったりして⋯⋯
なのに、子連れでお買い物はするな!とか色々言われて⋯⋯
次は公務員叩きですか!?

確かにお給料もボーナスももらえますが、今回こういう事があり、いつもかからないお金が飛んでます。そこは皆さんと変わらない。
私は10万、貰いたい!
なのに、公務員は拒否しろ、禁止しろ、配布後に回収!とか言われ⋯⋯

実態見てから発言して欲しい⋯⋯

愚痴失礼しました!

ママリ

公務員叩きが増えていて私も悲しいです。
給料下げろって言われなくても次の人事院勧告あたりで下がるはずなのに…💦
休みたくても休めず、危険と闘ってくれている方々に本当に失礼だなーって思います‼︎
むしろコロナ対策で仕事が増えたり、変更で忙しくされている方も多いはず‼︎
外国でこんなんだったらストライキされるよーって思っちゃいました💦
公務員の方々には本当に感謝です😌

ミッキー

上の方もかかれてる某元知事の記事かなりムカつきました。それに賛同してるどっかの整形外科の元院長。
うちの夫も地方公務員。リスクあって働いてます。
税金が給料でもちゃんと働いてます。
私達家族もコロナの影響受けてます。それなのにあの記事腹立ちました。安定した収入があるけどリスクもある。それで公務員になったのに。

はじめてのママリ🔰

バッシングはともかく。公務員の給料は下がると思います。どうせ下げるんだからバッシングしなくてもいいのに。とも思います🤔