※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

積み木や型はめができない悩みがあります。他の子供たちと比べてできないことが不安です。

積み木を積むことができないことに悩んでいます。
コップでもおもちゃでも何でもいいのですが1つも重ねることができないんです。
誘導しても見せてもわからないみたいです。
他にも型はめも同様で全くできません。
1歳前からやってきましたが、さすがにおかしいなと思うようになってきました。

他の子たちと集まると娘にだけできないので余計に不安になり辛いです。

コメント

りんご

まだ興味がないだけだと思いますよ!キキララさんが楽しめば良いですよ!今はまだ教える時期ではありません人が楽しんでいるのをみてやってみたくなる時期です。やってみたいことを(いたずらとかでも)沢山させると成長しますよ!

うちの子は2歳前まで出来ませんでしたよ🙄
積み木が出来ないだけでおかしいと思った事もないです👀
積み木にあまり興味がなく積むより投げる方が楽しいみたいでした!😅
つい最近やっと何かを積み重ねる事の楽しさを覚えたのか、おもちゃやコップ、絵本を一生懸命積んでます🙄

1歳半検診でも積み木が出来ない子、指差しが出来ない子、たくさんいましたよ💡
まだ1歳4ヵ月ですし、子供の成長ってそれぞれだと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😃