※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の寝かしつけ方法について相談です。ミルクを欲しがる時にあげて寝かせているが、良くないか心配しています。

生後4ヶ月の娘、どうやって寝かしつけしてますか?
ミルクの時間じゃないのにミルク欲しがるのであげて寝かせてますが良くないですよね🥺

コメント

ママリ

何かお医者さんや保健師さんによっても、指導の仕方って違いますよね…😢

うちは行きつけの小児科さんによると、
今は欲しい時に欲しがるだけあげて下さい☺️✨それがその子の必要量です‼️

との事で、、
ミルク母乳関係なしに、です!

上の子の時は母乳は欲しがるだけ。
ミルクは胃腸に負担が〜と教わったので、びっくりして何度も聞きましたが…😂💦

なので下の双子は適当に…欲しいだけあげて育てましたよ😊💕
検診での体重増加も普通でした❗️

• 25

25

ミルクでも欲しがるだけ上げていいんですね😳
    上の子は完母だったのでミルクのリズムがまだに掴めずにいます😣
    安心しました!有難うございます!( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

飲みたがってるのに、飲ませず寝かせるって相当根気いるし疲れるので…🤣💦

飲ませちゃって良いと思いますよ😣❣️

体重増え過ぎちゃったりするようなら、少し薄めて量を沢山飲ませるのもアリみたいです😊✨✨

• 4月22日
ひまわり

最近指しゃぶりして気付いたら寝てたり
絵本見ながら寝落ちしたりです😂💦
ぐずってる時はちょっと抱っこしてそれでもぐずぐずしてたら授乳してます!
完母ですが、欲しがったらあげるでやってます😃
ミルクの場合1日の量さえ守っていれば今はまだ欲しがったらあげるで良いのではないですかね?😊

• 25

25

昼間はうちも気付いたら寝てたりがあるんですけど夜はミルク一筋で…😂
    参考になりました!有難うございます😆

• 4月22日