※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

最近息子が寝つきが悪くなり、旦那に寝かしつけを手伝ってもらっているが、旦那が不満を言いながらも手伝ってくれる。寝かしつけを旦那に頼んでいる人の経験や意見を知りたい。

寝かしつけについてです。
最近家にこもりっきりなのと、息子の体力がついてきたのとで、夜なかなかすんなり寝てくれなくなりました😓

コロナの影響もあり、旦那が仕事を定時(19時半)で帰ってくるようになったので、寝かしつけを一緒にして欲しいとお願いして、昨日一昨日は一緒に寝かしつけてくれて、だいぶ助かりました。
しかし、グチグチ言われます😓
1人の時間がない~寝かしつけといてくれや~疲れてるのに~と…グズグズ言いながらも寝かしつけてくれるのですが…

ちなみに、晩御飯は食べずに待っててと旦那に言われるので、いつも息子を寝かしつけてから2人で食べてます。

私が1人で寝かしつけてた頃は、寝かしつけてる間旦那はお風呂いって、あがったら部屋でパソコンいじり。
私はやっと寝かしつけてそこからご飯をチンしたりお箸並べたりお茶入れたり…

仕事が遅いときは仕方ないですが、今は暇と言っていたからお願いしてるのに😞
旦那も一緒に寝かしつけてくれると、息子が寝かけた頃にそーっと寝室から出て夕飯の準備が出来るのですごく助かるのです。


寝かしつけを旦那さんとしてる、または旦那さんに頼んでるって方いますか?😞
グチグチ言わずにやってくれますか?😢

息子と一緒に晩御飯を食べたら?
寝かしつけくらい1人でやりなよ。

って意見は御遠慮ください🙇‍♀️💦

コメント

うさ

旦那さんちょっとひどいですね😅1人の時間がないって…こっちだってそうですけど?て感じですよ。仕事帰ってきたらこちらも勤務終了、あとは夫婦で協力だよね?て思います😅
うちは娘が旦那の寝かしつけNGなので絶対に私の仕事です。息子さんはパパママどちらでも大丈夫な感じですか?もしそうであれば、2人で交代にしたらどうでしょうか?2人揃って寝かしつけするメリットがあるなら話は別ですが😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですよ!
    よく育児マンガであるような旦那さんのセリフで、
    子どもが昼寝してる間、暇でしょ?スタンスです😇

    娘さんが!パパ寝かしつけNGだしてるのですね🤣
    うちの息子はどちらかといえばパパ派です👱‍♂️
    私は寝かしつけの頃はHP0に乏しく、ほぼ相手できず放置なので😅
    旦那は息子が疲れ切るまで遊んだり、抱っこしたりしてくれるので、息子は完全パパ派ですw

    • 4月22日
deleted user

食事はみんなでとるのであれですが、うちは旦那が帰ってからみんなでお風呂入ってます。
お風呂出てから私が下の子の授乳中に旦那が上の子やってご飯の準備してくれます!
寝かしつけは基本私が一緒に寝る(下の授乳で何度も起きるので夜は早い)のであれですが、上の子寝かし付けて下の子は後で旦那がミルクあげて連れてきてくれたりと協力してくれますよ!
誰の子でしょうね・・・
子どもは1人ではできないのに。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    旦那さんめっちゃ協力的👏🏻
    素晴らしいですね😭✨
    ほんと誰の子だよー🥶
    いつも可愛がってくれるのに、基本グチグチ言いながらです😓

    • 4月22日
JR @

うちは平日は基本私で土曜は旦那です👍
ママじゃなきゃ嫌ってなってほしく
なかったのでずっと頼んでました!!!
まあママがいいってなる日はあって
イライラはしてますが寝かすことに
文句はないみたいです😊
上の方が書いてるように交代でしたら
いいかなって思いました!
交換条件で寝かしつけ協力してくれるなら
ご飯一緒に食べるとかにして
旦那さんを促すといいかもしれません。
ご飯も一緒がいい、寝かしつけはしといては
ちょっとひどいと思うので💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も前からそうしといたら、少しはアレだったのかなー😭
    全部やっちゃってたから💧
    交代いいですね!1回交渉してみます😊🙇‍♀️

    • 4月22日
かな(◍•ᴗ•◍)

息子さん夜20時に寝るんですか??😳
うちの息子は体力あって23時すぎまで平気で起きてます💦
正直1人の時間なんて子供が生まれてからないですよねー💦
うちの旦那は寝かしつけしてくれたことなんてないです😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    だいたいいつも20~21時には寝かしつけてます😊
    ひぇ~…2歳になったら体力そんなついてくるんですね🥶恐ろしい…
    えーないんですね💧お疲れ様です😭

    • 4月22日