※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
お出かけ

ベビーカーのエアバギーを使われてる方。直射日光の対策はどうされてい…

ベビーカーのエアバギーを使われてる方。
直射日光の対策はどうされていますか?

3ヶ月の子供を乗せて出かけたのですが、サンシールドを下ろしても子供に直接日光が当たってしまい、子供もすごく眩しそうにするし、暑そうで、熱中症がとても心配になりました。

その後はおくるみをサンシールドの上から被せて出かけているのですが、風があると飛んでいってしまうので困っています。

コメント

多分…(いや絶対に)
まだ3ヶ月ですよね?(腰座りからですから)
使用月齢に到達していないので、そうなるかと(^^;)

3ヶ月とかならマキシコシとか合体させて使う方が良いですよ。

• あんみ

あんみ

返信ありがとうございます。
    知り合いから譲ってもらったのですが、2ヶ月から使用できるタイプのものです。

• 4月22日

退会ユーザー

あ、フラットにしてる状態ですかね?
    うちのは上の子が生後半年の時に買ったので6年前ぐらいなんですけど、フラットの状態だと日は入りましたよ。
    なので日除でタオル掛けてました。
    下の子の時はマキシコシにしたんですけど、すごく良かったですよ。

• 4月22日
  • あんみ

あんみ

フラットにしてる状態です💦💦説明不足ですみません😵
    やっぱり日は入るんですね😭
    マキシコシも検討してみます。

しばらくはタオル掛けて対策したいと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 4月22日
めれんげ

新しい新生児から使えるタイプのやつですかね?☺️

うちもココプレミアですが、サンキャノピーの着開いて1番下げた状態にすると顔に光はあたらなかったですよ🙌

• あんみ

あんみ

新生児から使えるタイプのやつです😊
    知り合いから譲ってもらったので、おそらく6.7年前の物らしいです。
    サンキャノピーを一番下げても時間帯によってすごく光が当たってしまって💦💦
    ぽいこさんは一番下げたら当たらなかったんですね😊
    私ももう一回試して見ます。

• 4月22日
  • めれんげ

めれんげ

新生児から使えるのはここ数年で出たので、6,7年前だと首座りの3ヶ月からの奴ですね🙌

リクライニングあげれば確実に当たらないですが、まだ腰座りしてないでしょうから使えないですね😭

あと私のはココプレミアなのでかなり下まで下がるのですが、ココブレキー(サンキャノピーが丸いタイプ)だとあまり下がらないので確かに顔に当たるかもですね😨

• 4月22日
  • あんみ

あんみ

説明書をみたら2ヶ月から乗れると書いていたので、いけると思ったのですが😵

サンキャノピーは丸いタイプです💦💦
    腰座りできるまでおくるみなどで対策したいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 4月22日
ままりん

私が使ってるエアバギーは3ヶ月からの物です!ココプレミア?なのでチャック開けると下までガッツリ下がります!ガーゼなどで覆ったら洗濯バサミみたいなピンで飛ばないように挟むのはどうですか?知り合いのママさんがやってましたよー!

• あんみ

あんみ

知り合いから譲ってもらったのですが、エアバギーmimiと書いてあります。
    洗濯バサミの考えは思いつきませんでした!
    ちょっとかわいいのを買って試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月22日