※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。朝ごはんの時間が遅いか気になっています。スケジュールを教えてください。

もうすぐ生後10ヶ月のスケジュールについてですが
朝ごはん遅いでしょうか?
欲しがる様子もないので遅めです😅

7時半起床
9時 離乳食
10時半朝寝
13時起床
13時半 離乳食
15時おやつ ミルク100あげたりあげなかったり
16時半~17時 夕寝
起きる時間はまばらで
18時~18時半くらい 離乳食
18時半頃入浴
21時~21時半頃 添い乳 たまに+100ミルク 就寝

麦茶で水分補給はしてます

10ヶ月前後で保育園に入れてない方
タイムスケジュール教えて頂きたいです!

コメント

めかぶ

うちも朝ごはんあまり食いつきが良くないですが、大人と同じ時間にしちゃってます😣


5時半 起床
7時半 離乳食
9時〜10時 朝寝
12時 離乳食
13時 授乳
14時〜16時 お昼寝
17時半 離乳食
18時半 お風呂
19時半〜20時 就寝

早寝早起きスケジュールです😅

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    すごい早寝早起きですね😳!!
    眠くて朝起きられません…笑

    • 4月22日
  • めかぶ

    めかぶ

    娘に起こされるんです…わたしもあと1時間寝たい…って毎日思いながら起きてます😱

    • 4月22日
ゆー

朝は食欲あんま良くないですが、準備片付け等1回でまとめてやりたいので大人に合わせてます!

6:00 起床
7:30 離乳食
9:30 朝寝(30〜60分)
12:00 離乳食
14:00 昼寝(60分)
15:00 ミルク
17:30 離乳食
18:30 お風呂
19:30 就寝

前後すること多々ありますが、こんな感じです!朝寝、昼寝短い時は夕寝もします😭

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    朝はそんなにですよね!!
    わたしのこも朝はほんとに
    ご飯も欲しがらないしあげても進まないです😂

    • 4月22日
りり

10ヵ月の息子です😊

7:00 起床
8:30 離乳食
10:00 授乳後朝寝(1時間)
12:30 離乳食
14:30 授乳
15:00 昼寝(1時間)
17:00 授乳
18:30 離乳食
19:30 お風呂
20:30 授乳後就寝

離乳食あまり食べないのと、夜泣きが悩みですね😅

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    私のこも離乳食食いつきよくないです…😅
    というか口はあけるのにのみこまなくて🌀

    夜泣きはちょっと前までひどくて
    あやすの眠くておっぱい吸わせてまた寝かせてました😂

    • 4月22日
ままま

7:00〜7:30までには起床
8:00離乳食、授乳
11:30〜30分くらい朝寝
12:00離乳食
14:00〜16:00昼寝、起きておやつ
18:30離乳食
19:30お風呂
20:30就寝

朝寝しないと昼眠くなっちゃって食べません。。。
夜は速攻寝ますが、朝寝と昼寝はぐずって寝ます。

7:30に起きて、9時まで何して過ごしてるんですか??

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    朝寝と夕寝は私の子もぐずるので
    だっこか授乳してそのまま寝かせてます!

    私は朝が弱くて眠気に勝てないのでしばらくベッドでごろごろして
    それからリビングにいって遊ばせてます😂
    手押し車でいつも一人で遊んでますが
    離乳食 のさいそくとかもないので
    朝はゆったりです😅

    • 4月22日