※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産は帝王切開でしたが、通常分娩の可能性に後悔と悔しさを感じています。背中を押してほしいです。

無事出産できました。
高位破水で、2日陣痛促進剤で様子をみましたが、なかなか子宮口開かず、1センチて、赤ちゃんも下に降りてこなくて、最終的に見てもらったら3センチでしたが、帝王切開にして欲しいと言ったらその日のうちに帝王切開をしていただけて、陣痛中に少し元気がなかった赤ちゃんの元気も戻って、元気な鳴き声が聞けて安心しました。
でももう少し頑張れば通常分娩できたかと今も後悔と、悔しさと、自身が少し持てません。
背中を押していただける言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

(´-`)oO

同じような状態で緊急帝王切開になりました!!

もう少し頑張ればよかったかもしれませんが赤ちゃんに負担とてもかかりますし、元気に生まれてきたのなら帝王切開でも全然良かったっていまは思えます❤️❤️普通分娩にこだわるのは日本だけですし海外では帝王切開多いみたいですし✨

助産師さんに普通分娩は赤ちゃんの負担すごいけど帝王切開は赤ちゃんの負担0だから赤ちゃんしんどくないんだよーって励ましてもらえて嬉しかったです

• ママリ

ママリ

前向きなコメントいただき、ありがとうございます⭐️
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたことに安心して、顔と鳴き声聞いたら涙が出ました。
    海外は帝王切開が多いんですね。
    早く言わなかったら、赤ちゃんの元気が無くなっていたかもしれないと思うと、帝王切開は赤ちゃんの負担0だったら安全な出産できて良かったです。
    これからは育児楽しみながらしていきたいと思います。

• 4月22日
な

私も全く同じ感じで帝王切開になりました。
私の場合は最後まで下から産みたいと言っていたのですが回旋異常で帝王切開になってしまいました。
未だに下から産みたかったとおもいますが、通常分娩でも帝王切開でも頑張ったことには変わりないです。自信をもってください。

• ママリ

ママリ

コメントいただき、ありがとうございます。なさん大変でしたね。
    赤ちゃんはもう産まれてきていて日々育っているので、前向きに過ごしていかないとですね⭐️
    背中押していただけて感謝です。

• 4月22日
みに

おめでとうございます!!
一晩でヒイヒィだった私には2日促進剤でがんばったハピハピさんめっっっちゃ凄いです!!
帝王切開にしてという判断も赤ちゃんとご自身にとって最善だったのではないでしょうか?
お腹切ってくださいってなかなか頼めませんよ!お疲れ様でした!
帝王切開は傷がしばらく痛むと聞きます。入院中できるだけゆっくり休んで、食べれるようになったら美味しいものをたくさん食べてください😆

• ママリ

ママリ

明るいコメントに元気をいただきました。
    後ろ向きばかり向いていても何も変わらないですね。
    通常分娩も帝王切開も傷の場所は違ってしばらく痛いと思いますが、体力戻して育児楽しみながら頑張りたいです⭐️ ありがとうございます。

• 4月22日
くるみ

出産おめでとうございます👶
私も破水から始まり、全く子宮口降りてすらなくさわれないと言われていました。
促進剤も使いました。
帝王切開してくれと何度も何度も懇願しましたが、する理由がないと断られました。
結局下から産みました。
その代わり産後はやはり回復早かったです。
下から産めるのなら帝王切開はそもそもしてもらえません。産後の経過が大きく変わります。
なので、ハピハピさんの判断ではなく、先生の判断での手術だったと思います!

• ママリ

ママリ

コメントいただき、あたたかいお言葉ありがとうございます。
    同じような感じだったんですね。くるみさん通常分娩でよく頑張りましたね!
    帝王切開になると2人目も帝王切開になってしまうのでどうしようか頭グルグルしましたが、赤ちゃんが元気に出てきてくれて良かったです。

• 4月22日
ママリ

2日間促進剤して子宮口1cmなら帝王切開適応な十分な理由だと思います!
赤ちゃんが元気に産まれるのが1番で、元気に産まれて本当によかったですね☺️
私も陣痛消失したけど、入院しちゃったし(個室代も発生)もう産みたいです!って促進剤で産んだのですが
あとから私がそんなこと言わなければ息子のペースで出てきたかったのかな?と産後しばらく病んだので
お気持ちよーくわかります。
産後すぐはホルモンの影響で落ち込みやすいですし、無事に生まれてこれでよかったんだって思えるようになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
おめでとうございます✨

• ママリ

ママリ

帝王切開になってしまいましたが、元気に産まれてきてくれて本当に安心しました。
    りょうさん促進剤で産んだと教えていただきましたが、私は促進剤使ってもお産進まなく、促進剤止めるとすぐ陣痛遠のいてしまったので、りょうさんの赤ちゃんはそタイミングで産まれてきたかったのではないでしょうか👶
    ずっと考えていましたが、皆さんからあたたかいコメントいただけて前向きになれました✨
    ありがとうございます😊

• 4月22日

通常分娩、帝王切開どちらも
素晴らしい出産です😊
お母さんが命をかけて産むのに変わりはありません。
赤ちゃんも元気に生まれてきてくれてよかったです😊
ハピハピさんの決断が、あなたと赤ちゃんを救ったと言っても過言ではないくらいだと思います!!
おめでとうございます🎈

(*´∀`)♪

おめでとうございます🎉
お願いすれば帝王切開できるんですね!
無事に産まれて来てくれれば、どんな方法でも良いと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自然に産めなかった悔しさはありますが、今は元気に赤ちゃんが生まれてきてくれて良かったって思います。
    まだまだこれから育児で悩む事などあると思いますが、楽しみながら過ごしていきたいと思います。

• 4月22日