※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子、夜間断乳を始めたが、朝6時まで寝てくれるようになった。しかし7時まで寝れず、6時台に起きる。早起きのスケジュールについて相談したい。

生後8ヶ月の男の子のままです。

離乳食もしっかりたべ、夜中何度か起きる息子をぐっすり朝まで寝かせようと一週間前ほど前から夜間断乳を始め、朝6時までは起きても授乳することなくこてんと寝てくれるようになり、初めて今日朝まで一度も起きずに眠ることができました。

しかし7時までは寝れない息子。
6時代におきます。
早いときは5時半のときも。

6時台ならまだしも5時はきつくて、、、

その分19時には寝てしまうで早寝早起きという点では問題ないと思うんですがどの育児書を見ても7時に起床するスケジュールが載っていて6時に起きる子のスケジュールがいまいちつかめてません。

6時頃に起きる赤ちゃんのお母さんはどのような1日のスケジュールを送ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子も下の子も毎日5時に勝手に起きます😂
でも早く寝てくれるからこのままでいいかなと思ってます!
育児書については書いてあるスケジュールを1時間ずらして考えたらどうでしょうか?
お昼ごはんは11時、夜ご飯は16時でもいいと思いますよー

ちょっと状況が違うかもですが、うちは上の子がそのくらいに起きるので、下の子も一緒に6時とか5時とかに起きちゃってます😂💔

6時 子ども起床(私も)
   着替えオムツ替え
7時 ご飯・離乳食

遊ぶ・家事する

12時 ご飯・離乳食

遊ぶ・家事する

17時すぎ 授乳・上の子ご飯

18時半 お風呂

20時 授乳してそのまま就寝

我が家はざっくりこんな感じです↑
同じく夜間授乳なしです🌝
夕方の授乳は娘が待てなくて16時半くらいに先にしてしまうこともあります!
3回食になったら朝昼と同様上の子の夜ご飯のとにに一緒にあげるつもりです⭐

ご参考になれば幸いです🤗🍀

ちよ

私が7時に起きるので、それまでに我が子起きてしまったら、私はゴロゴロうとうとしつつ、おもちゃなどで遊ばせてます😂近づいて顔をペタペタ触ってきたりしますが、相手しながらだらだらしてる感じです💦
朝ごはんは8時にしてるので、7時半くらいからはEテレを見せつつ朝ごはんの準備などをしています。なので、6時に起きてしまったらかれこれ2時間遊ばせてる感じです😂
ご機嫌で朝過ごしてくれてるからできてるのかなぁと思います。泣き始めたら早めにご飯にしています!