※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U☆
妊娠・出産

最近おりものに血が混ざっていることがあり、気になっています。毎日続いていて、陣痛らしきものはないです。水曜に検診があるので先生に相談しようと思っています。同じ経験をされた方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。

初めて質問します。
先週の金曜日(37w0d)のお昼頃、
トイレに行くとナプキンにピンク〜薄茶色のおりものが
ついていました。
以前、生理が近くなると
私はおりものがこんな状態になるので、
えっ?おりものに血が混ざってる?と思いました。
おしるしかな〜、まぁお腹も少しずつ下がってるし
1週間〜2週間後に陣痛が来るのかもな〜と
気楽に受け止めていたのですが、
それから毎日こんな状態のおりものが
少量にナプキンについたり、
ティッシュで拭くとついていたりします。
今日で4日目。
毎日こんな状態のおりものが出た方は
いらっしゃいますか?
なんだか毎日ついていて気になってきました。

生理痛の時に起きる腰の鈍痛もきつかったり、
だらだらと続いてはいますが陣痛らしきものでは
ないです。
水曜に検診があるので先生に
聞こうとは思うのですが…。

もし同じような方がいらしたら
どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

とまと◡̈*

おしるしだと思いますよ(o^^o)
生理並みの出血が続いてなければ大丈夫だと思います。
私は出産予定日からでしたが、結局出産までの6日間ずっとおしるしが続いてました◡̈⃝
心配であれば病院に電話されたほうがいいと思いますよ(o^^o)

  • U☆

    U☆


    コメントありがとうございます!
    トマトさんは出産まで続いていたんですね!
    私も自分でネットで調べて、生理のような出血が続いたり激しい痛みや張りが伴うなら病院へ…と書いてあり、そんな感じではないんだけどなぁ〜…と。
    出産を経験した友人のほとんどがおしるしなく産んでいるので、実際におしるし来た方はどうだったか聞きたくて。
    気にしすぎず、あさってに病院へ行くので、
    その時に聞いてみます!
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月6日
りえぽん2

私はピンクのおりものがでて心配だったので、病院にいったら高位破水でした!!

その2日後に陣痛きて無事産まれましたが、もし破水だと感染症とか心配なので病院に電話するのがいいかもしれせん!

  • U☆

    U☆

    コメントありがとうございます!
    ええ!そんなこともあるんですか?!
    何度も聞いて申し訳ないのですが、その時のおりものって少量でしたか??

    • 6月6日
  • りえぽん2

    りえぽん2

    少量でしたが、いつもは無色なのにピンクっぽくてお腹も張ってたので病院にいきました。
    そのまま入院になって、1ヶ月も早く産まれたので自分でも本当びっくりでした!!

    初めてだとわからないだらけで、心配になりますよね~_~;

    • 6月6日
  • U☆

    U☆

    そうなんですね…‼︎
    ちょっと気になってきました…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    お腹の張りや腰の痛みも波があって、
    おしるし前と変わらない感じなのですが、
    感染症などが怖いので
    明日病院へ連絡してみます!

    りえぽん2さんは、1カ月も早かったんですね、それはびっくりしますよね>_<

    湯船にはつからずに清潔にして
    明日連絡してみます>_<!!
    コメントありがとうございました(*^^*)!

    • 6月6日
  • りえぽん2

    りえぽん2

    出産近ずいてくると、ドキドキしますよね。
    安心のために病院に電話してみるのがいいですね☆

    YUUKIさんの赤ちゃん、元気に産まれますように〜🎶

    • 6月6日
  • U☆

    U☆


    はい!初産なので、
    ドキドキそわそわです!

    ありがとうございます♡
    がんばります(*^^*)!!

    • 6月6日