※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ
妊娠・出産

胎動が激しくて不安です。皆さんも同じ経験ありますか?安産の経験を教えてください。

今までも胎動が激しかったのですが、
昨日今日と仕事中にも寛いでるときにもガンガン胎動があります。
ただ元気なだけならいいのですが、障がいをもって産まれてきてしまうんじゃないかとか、不安です(>_<)
皆さんは胎動がビックリするくらい激しかったりしますか?
また、胎動超激しかったけど無事産まれたよ!って方いますか?

コメント

モカmama

胎動激しいですよ!
たまにこちらがビックリするくらい。
胎動が激しいと、何で障がいがあると考えるのですか??

  • 葵ママ

    葵ママ

    うちの親が「ちょっと激しすぎるんじゃない?」って言ってて(>_<)
    胎動がないよりあった方が良いって分かってるんですけど、
    あまりにも激しすぎて心配になってしまいます(/´△`\)

    • 6月6日
たゃ

私も胎動が激しすぎてADHDなどの心配をしていましたが、生まれてきたらそんな心配が吹き飛ぶくらい何ともなかったです(*^_^*)
先天性障害の検査も何も問題なかったです!
生まれてきて「胎動が少ないより激しいほうがいい」と言われてきたことがやっとわかります!
遅くてもあと3ヵ月くらいで赤ちゃんに会えますね(*^_^*)残り少ないマタニティライフ楽しんでください!

  • 葵ママ

    葵ママ

    やっぱり心配してしまいますよね(T-T)
    良かったです!
    安心しました( 〃▽〃)

    • 6月6日
yuki.i

胎動激しくて夜も痛くて眠れないくらいでしたが、今のところ健康ですよ✨
産まれるまで色々不安も多いかと思いますが、マタニティライフゆっくり楽しんでください💓

  • 葵ママ

    葵ママ

    ほんとですか!
    なんだか少しの事でも不安になってしまいます(>_<)
    ありがとうございます❗

    • 6月6日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

どうして胎動が激しいだけで障がいがあると考えてしまうのでしょうか?😞悲しいです。
胎動はずっとすごく激しかったですよ。
障がいも成長の遅れも何もないです。
胎動は元気の証ですよ、

  • 葵ママ

    葵ママ

    胎動はないよりあった方が良いってよく聞きますけど、
    こんなに激しくて大丈夫なのかと心配になってしまいました(T-T)

    • 6月6日
がっちゃん

胎動、ビックリする位激しいときありましたよ!けど元気な子を出産しました!

  • 葵ママ

    葵ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🎵

    • 6月6日
れー

羊水、羊膜で守られてるので大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃんなんですね( ^ω^ )
わたしの子もかなり激しくて腹踊りかっ!ってくらいでした。
産まれてすぐもうねうね元気に動いてました!!

  • 葵ママ

    葵ママ

    そうですよね!
    腹躍り!ほんとにそんな感じです!
    おてんばさんなんですかね?( 〃▽〃)

    • 6月6日
ママリ

胎動かなり激しかったです!!
蹴られすぎてかなり痛かったですし(;>_<;)
元気に生まれてきましたよ♡
ただ生まれてからも手足をすごく動かす子なのでこんだけバタバタ動かしてればお腹の中にいる時も胎動激しいわけだなーって納得しました(笑)

  • 葵ママ

    葵ママ

    胎動が激しいと生まれてからも動く子になるんですね!
    納得です(*´ω`*)

    • 6月6日
じゅう

胎動あるほうがイイですよ!
臨月におしるしみたいなものがあり産院に電話したら様子みて下さいと言われて、もし胎動が無くなったりしたらスグに電話下さい!それは危ないのでと言われて胎動の大切さを実感しましたよ( Ü )

  • 葵ママ

    葵ママ

    そうなんですね!!
    胎動って、大事なんですね(>_<)

    • 6月6日
あやりん😆

私も胎動凄すぎてお腹痛くて大変でした💦
元気なんだなぁと安心もしましたよ🎵
産まれてからも足バタバタで凄い元気でした(^^)
会えるの楽しみですね☺

  • 葵ママ

    葵ママ

    やっぱり生まれてからもバタバタしてるんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます( 〃▽〃)

    • 6月6日