※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

母乳外来に通っているけど、おっぱいが張らない。張らなくても母乳は出る?母乳量はこれ以上増えないかな。

ミルクよりの混合で育ててて
母乳量が少なくて母乳外来に通ってます。
搾乳して40くらいです。

おっぱいが全く張らないのですが
張らなくても母乳でてたよーって方いますか?😣
いつもぷにぷにのおっぱいなので
もう母乳量はこれ以上増えないのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は差乳タイプのようで、5時間以上あけないとパンパンには貼らないのですが、
ほぼ完母で授乳できています🙆‍♀️
私も搾乳すると40から多くても70とかしか取れなかったですが、子供は満足して大きくなってるので、搾乳するよりも飲んでくれてるんだと思っています😊
お風呂で乳首のマッサージをすると結構張ってきたりしましたよー!あとお餅も本当に効果あります✨

くじらさん

私は全然張りません!( ˆωˆ )
同じように張らないので心配で
ミルクも追加であげてたのですが
病院から十分出てるからミルク辞めてもいーよって言われました☺️

それでも心配であげてたのですが
子供がおっぱいだけで満足して
ミルクを飲まなくなりました🍼
嫌がるようになってしまいました💦

張らずに出るのが1番だと
病院では言われました✨✨
めげずに吸わせていれば量は
増えると思います\( ˙▿˙ )/"

ママり

あたしも張らないし搾乳しても10~40しかでてなかったですが差し乳みたいで3ヶ月から完母で殺ってます✋🏻
溜まり乳みたいに常に母乳溜まってないと搾乳してもとれないので思ってるより赤ちゃんはもっと飲めてるのかもしれません👌🏻
水分たくさんとってご飯いっぱい食べて頻回授乳してたら増えましたよ( ˆ ˆ )/♡