※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
子育て・グッズ

産後7日目で、母が白湯を飲ませるか疑問。病院では指示なし。他の方は飲ませていますか?

産後7日目です
沐浴後に白湯を飲ませている方いらっしゃいますか?出産した病院ではなにも言われませんでしたが、私の母が白湯を飲ませないのか聞いてきたので疑問に思い投稿させていただきました。

コメント

こきん

あたしは飲ませていませんでしたよ。
生後7日で白湯はいらないとおもいます!

RES

昔は白湯あげてたみたいですが、今は母乳やミルクで水分補給ができているという考え方なので、あげなくて大丈夫です。

まり

昔は沐浴後に白湯や果汁をあげるのが当たり前だったみたいですが、今は特にいらない、とされてるみたいです!
私も産院で特段指導されませんでした。

あげてもいいし、あげなくても大丈夫、あげるなら母乳でもOKらしいです。

月齢上がってくると欲しがるかもしれないですね🤔
今、子供が10ヶ月ですが風呂上りにスパウト渡すとグビグビ飲みます!

ひかり

離乳食始まるまでは、母乳やミルクで大丈夫ですよ☺️

離乳食始まる頃に、白湯や麦茶の練習に、喉乾いてるお風呂上がりとかにあげると良いと思います☺️