※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

半同居の義母。都内在住です。義母はコロナ感染者多数報告されてる区で…

半同居の義母。都内在住です。義母はコロナ感染者多数報告されてる区で住み込みで働いてて、電車で週末だけ帰ってくる感じです。。
コロナに関しての危機意識はとても低い…。マスクはしてて帰ってくると手洗いはしてます。
外出に関しては不必要な買い物でスーパー行ったりしてます。週末帰ってきてもすぐ出掛けていきます。これに関してはきっと私達に気を遣ってるのかと思います。でもどこに行ってるかは不明です。
帰ってきたかと思えば娘と接触しようとします。

月末からフィリピンに行くらしいです。義母はフィリピン人なので帰省だと思います。
帰って来た時には、新生児が家にいます。
絶対に接触させたくないです。怖いです。
帰ってきて欲しくないです。
ホテルにでも泊まって欲しい、、、
でもこの世の中の状況、いつまで続くか分からないしどうしたらいいのか。

コメント

Lieb

帰国後2週間…願わくば1ヶ月くらいは新生児がいるところには帰らず他で過ごしてもらいたいですね💦
むしろ今出国や帰国、そんなに簡単にできましたっけ💦?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    2週間じゃ短いですよね💦
    帰国者は2週間隔離されるみたいですが、本当一か月位帰ってこないで欲しいです。。。
    むしろ1か月じゃ足りない💦じゃあ期間は?と聞かれたら答えられないので、旦那にも切り出せずにいます💦

• 4月22日
  • Lieb

Lieb

ですよね😭
    何故こんなコロナが大変な時に一時帰国?されるのでしょうか💦そもそもそこをやめる選択肢はないのでしょうか💦
    それが一番良い気がしますが…

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

本当にそう思います。旦那に話していたので、私は聞いてなくて💦いつも数ヶ月に1回帰る感じです。
    きっとそれくらい危機意識が低いのか?という事なのか、、、どれくらい世の中が大変か状況が分かってないのか。
    今週帰って来た時に聞いてみます💦

• 4月22日
  • Lieb

Lieb

ご主人と話して何とか義母さんを説得して帰国はしばらく控えてもらうようにしたいですね😭
    何とかわかってくれますように🙏

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    毎週末や出産後の事を考えると恐怖で仕方ないです💦

• 4月22日
はじめてのママリ🐷

今海外に行けるんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    分からないです💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私の知り合いはコロンビアに行く予定でしたが行けなくなりましたよ!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!
    最近ですか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

はい!
    先月の話ですが先月より今の方がコロナは確実に広がってるのでたぶん入国できないと思いますけど😥

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

先月の話だと、今月末は確実に無理そうですね💦
    旦那に話していたので、詳しくは分からないんですが💦
    18日に「月末帰るから」と話していたんですが、すぐにチケット取れるんですかね?
    帰れるつもりで話していたのか、本当に帰るのか、、。

• 4月22日