※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

息子がおもちゃに興味を持ってくれない状況について相談です。

玩具への興味について教えて下さい。

今日、はじめて手にもつおもちゃ(オーボールと他のラトル)が届いたので息子と遊びました。

が、私が無理やり握らせてもすぐに離してしまい、思ってた一人遊びみたいなことはしてくれません。
私が目の前でおもちゃを振ってりしたら喜ぶんですが、自分では持ちません。

最初はそんなもんなんでしょうか?

コメント

はるわた

そんなもんですよ🤣
うちの次男は4ヶ月くらいまでオモチャ握れませんでした。
その子によりますよー。

k

まだオモチャは握れないかなと思うのでそんなもんですよ✨
そろそろ、自分の手を発見する頃ではないですかね?😊
まずは自分の手を発見してじーっと見つめたりしゃぶったりして遊び始めて、だんだん自分の意思で手を動かせる→握れるようになりますよ❗️
うちの子達は4ヶ月頃でした😄

なの

最初はそんなものですよ✨
段々長く持てるようになるので成長を感じられますよ✨
ラトルですが、2ヶ月なったばかりは握るだけだったのが1週間でほんの少し持ちあげて、そのまた10日後には持ちあげて軽く振れるようになりましたよ😄

お腹痛い

2ヶ月の子のことですよね?!?!
まだまだそんなもんです!
ひとり遊びみたいなのは半年とか少なくとも首すわってからじゃないとなかなかしないと思います!

焦らなくて大丈夫です!