※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるたま🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が泣くとつい抱っこしてしまい、放置できず悩んでいます。泣けばいいと思わないように育てたいけど、今からしつけが必要か迷っています。

一人娘がもうすぐ2ヶ月ですが、泣くとつい抱っこしてしまいます。泣いてるのがかわいそうで放置できないのはもちろん、家も狭いので泣かせっぱなしにしておくわけにもいかず…
泣けばいいと思わないように育てたいのですが、今はまだ仕方ないかなという思いと、厳しくても今からしつけなくては、という思いがあり悩んでいます。

コメント

ミニー

私は、今しか抱っこ出来ないからたくさん抱っこしちゃってます!♡

• よるたま🔰

よるたま🔰

確かに、今だけというのはよくわかります。今のこの子はあっという間に居なくなってしまうんだなと寂しく思います。
    沢山抱っこしてあげようかな☺️

• 4月21日

今からしつけですか...??
今は泣いたら抱っこしてあげる時期だと思います...

• よるたま🔰

よるたま🔰

まだしつけは早いですかね💦
    やっぱり今は存分に甘えさせてあげようと思います😇

• 4月21日
▶6人の怪獣

泣くのが仕事とも言うし、少しの放置は全然ありだと思いますよ☺️
しつけは、私は一歳から始めます!(笑)
まだまだ言ってもわからないですが、だめなものはだめと強く教えます。

• よるたま🔰

よるたま🔰

なるほど、私もそうしようかな💡
    ふと思い出したのですが、姪っ子は、1歳くらいから今日はお出かけで買ってあげるのは1つとか2つとか家を出る前に決めて守らせてたそうなので、欲しい欲しいとねだってだだをこねる事はありませんでした。1歳くらいからのしつけは後々身につきそうですね💡

• 4月21日

個々の考え方による事ですが今からしつけは必要無いと思います。
赤ちゃんは泣く生き物なので、、、抱っこしてあげたらいいと思います☺️

ですが、それだと家事が全くできなくなるので
日中は多少のぐずりなら少し待ってねーと声かけしたりあやしたりしつつ
ちょっとだけ泣かせて家事を進める時もありました。

• よるたま🔰

よるたま🔰

ですね!
    ぐずって本当何もできない時あります💦お茶1杯飲むことすら…トイレすら…

最低限は協力を求めつつw沢山抱っこしてあげることにします!

• 4月21日
ママリ

一歳とかになったら泣けばいいとか思うかもしれないですが、、
生後間もない今は泣いたら抱っこ〜とかは考えてないと思います💦
抱っこしてあげてください🥺

• よるたま🔰

よるたま🔰

今は沢山抱っこして安心感を与えてあげる時期ですかね☺️沢山抱っこして今の可愛さをかみしめようとおもいます💓

• 4月21日
たけ

抱っこ以外の選択肢はないです!
すべて疎かでいいのでお子さん第一で🙆

• よるたま🔰

よるたま🔰

そうなんですね!
    子ども第一で🧒💓
    肝に銘じたいと思います👍

• 4月21日
Hi

お母さんのお腹の環境しか知らなかった子がたった2ヶ月で何も理解できる訳ありません
もちろん新しい物音とかの刺激にびっくりしたのかお腹すいたのかお母さんの温もり感じて安心したいとか表現できるのが今は泣くことだけなのでたくさん抱っこしてあげていいと思います♪
抱き癖とか心配いらないですよ!!

• よるたま🔰

よるたま🔰

確かにそうですね、沢山抱っこして安心感を与えてあげたいと思います💓

• 4月21日
ママイ

普通そんなものだと思いますよ☺️まだ2ヶ月だから泣くしか手段ないので今はしつける時期じゃないと思います💦もっと言ってることがわかるようになったらですかね。
今は泣くのが赤ちゃんの意思表示でもありますよ!

• よるたま🔰

よるたま🔰

そうですね、今の意思表示をちゃんと汲み取ってあげるのが大切ですね🌟
    愛情たっぷりに育てたいと思います💓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

泣いたら即だっこであってますよ!今は赤ちゃんと信頼関係を作る時です(^^)

• よるたま🔰

よるたま🔰

こういう日々から信頼関係が始まっているんですね💓
    赤ちゃん第一にして沢山抱っこします💡

• 4月21日
おもち

1歳過ぎれば抱っこなんてさせてもらいませんよ!
たくさん抱っこしてあげてください!
愛情表現、コミニュケーションのひとつです。
抱き癖なんて昔の言葉ですよ。

• よるたま🔰

よるたま🔰

本当ですか!抱っこも今のうちなのか…たくさん抱っこしてあげることにします!

• 4月21日