※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の不安や困難について共有したいです。

本当にどうなってるんでしょうか……

コロナウィルス感染防止のため、立ち会い出産、面会は出来ない、検診時の家族や子供の付き添いも不可。
変なデマにより、紙おむつは品薄。個数制限がついたり。
感染予防のためテレワークにしたい、早めに産休にしたい等、申し出ても拒否されたり。
妊婦さんに配布されたマスクには汚れが付いていたりゴミが入っていたり。
手作りマスクの為、どこにいってもガーゼは売り切れ。ここにきて母乳パッドまで。

つわりや体型の変化、情緒不安定になったり……。ただでさえ何かと大変な妊娠中なのに。
これ以上、苦しめないでほしい。

この状況がいつまで続くかわからない、良くなっていくのか悪くなっていくのかもわからない。私はこれが一番不安です。

皆様はどうでしょうか……
ここで良ければ吐き出してください!

人それぞれ一番不安なことは違ってるとは思いますが、こんな状況でも負けずに元気な赤ちゃんを産みましょう✨

コメント

みみかりつきママ

本当に困りますよね💦私の友人もやっと第二子妊娠って喜んだ矢先のコロナ😭

旦那さんは単身赴任で海外でめっちゃめっちゃ不安だと言っています

私も今年に入ってから第二子を出産しましたがまだコロナが大体的にはなってなかったので物々しくはありませんでしたが・・中には今だと無痛分娩を断られたり里帰りがダメとかだったりする方も出て来てるんですよね💦

何より迷惑なのはマスクが無いのは困るけど代用で赤ちゃんのガーゼタオルとかまで無くなるのは本当に困る

母乳パットも🤱

• ゆー

ゆー

ご友人も旦那様も本当に不安ですよね……

里帰り出産を断られたり分娩予定の病院で感染者が出てそこで出産出来なくなったりもあるみたいですね😭

ガーゼも母乳パッドも、必要だからママ達は買わなきゃいけないのに買えないのは辛いです💦

• 4月21日
いち

ホント不安です。
出産時も立ち会いも面会もダメなら陣痛と1人で寂しく耐えなきゃ行けないのかなとか産んだ後までも旦那や家族に会えないのかとかも出産終えても泣きそうです😭
いまもつわり中ですが、たまに調子がいい日などは子供を遊びに連れて行ってあげたいのに連れて行けず、
お祝いや写真撮影もなしになり
なんか刑務所の檻にずっと閉じ込められてる気分です😩😩

• ゆー

ゆー

つわり大丈夫ですか?出産の頃には立ち会いも面会も出来るようになってると良いのですが……わからないですもんね😭

うちも子供達をどこにも遊びに連れていってあげれず、ずっと家の中……本当に刑務所みたいですね💦

• 4月21日
ジョナゴールド

勤務先が休業になりました。
支店勤務希望者を募集していたので希望したものも妊娠を理由に却下されました。
パートなので休業分の給料は一切入りませんし子供も登園出来なくなり母子共にストレスが溜まってきてます。
主人も仕事が激減しており経済的不安は増えるばかり。
そしてアベノマスクは来るまはないものも、面会が出来ないかもと言われ最低でも5日間息子と会えないとなるとメンタル病みそうです。

• ジョナゴールド

ジョナゴールド

あれ...文字が凄い脱字起こしてる💦
    すみません( > < )
    アベノマスクはこっちにはまだ来てませんしそもそも北海道民にマスクを〜とか言っといて結局1枚も来なかったという...笑

長男の頃、立ち会いでしたがあまりに役立たずで今回は拒否ったので支障ありませんが子供は面会出来ないかもと言われており最低でも5日間、息子に会えないとなると精神病みそうです。

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

休業になった上に妊娠を理由に却下とは……😢
    我が家も長女の幼稚園が休園になり、母子ともにストレス溜まってます😱

えっ!北海道にマスク配るって言ってましたよね?来なかったんですか?TVで配達されてるのを見たような気がしますが、あれは何だったんでしょうか……笑

うちも娘2人を見てて貰うため立ち会いの予定は無かったですが、入院中に娘達に全く会えないのは辛いです😢

• 4月21日
はる

私は3人目妊活中でしたが中止しました😭
再開はいつなになるか分からないし、もしかしたら再開しないかもです💦
妊活しても授からなければ諦めもつきますし、リミットも決めますが、コロナが理由ではどうすることもできずに数年たって諦めるとか辛いです💦

• ゆー

ゆー

妊活中の方も控えるように、となったんですよね💦
    コロナを理由に諦めなきゃいけない、って辛いです😢
    来年産まれる子供はかなり少なくなってしまいそうで、嫌ですね💦

• 4月21日
  • はる

はる

私も、来年再来年産まれる子供めちゃくちゃ少ないだろうなと思いました!
    受験は競争率低くて、良さそうだなーとか気になりました😂
    下の子がいつまでも甘えん坊で、なかなか妊活する気になれずでしたが、こんな事になるならもっと前から3人目妊活しておけばよかったと、どうしようもない後悔をしてます😅
    ほんとコロナバカヤローです( ;∀;)

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

本当にコロナバカヤローですね!!!
    ますます日本の少子化が進みます……
    なんというか政府も世の中も、妊婦や妊活中の人に厳しい気がしてます💦💦
    早くコロナが治まってほしいですね😢

• 4月21日