※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

西松屋の服について、毛玉が気になります。洗濯方法を変えても改善せず、高価な服は買えません。ポリエステルと綿の混合で毛玉ができやすいですか?毛玉ができにくいケア方法を教えてください。

西松屋の服について聞きたいです。
とにかく毛玉が気になります。
まだ1.2回しか着ていないものでも小さい毛玉ができていて、私は気になってしまうためつい取ってしまいます。
ネットで調べて洗濯機に入れる量を減らしたり、網目の荒いネットに入れたりしていますが、乾いて畳んでいる時から毛玉ができています…だからと言って高い服は買えないですし。
ポリエステルと綿の混合だから仕方ないのでしょうか?
なにかケアをしながら毛玉ができにくい方法があったら教えてください。よろしくお願いします♪♪

コメント

Pegasus

やっぱりポリエステルの配合が高ければ高いほど毛玉すごいですよね。ポリエステルだとすぐ乾くしいいんですが、数回の洗濯で見た目がもう毛玉になっちゃうので、西松屋でもタグを見て綿の配合が高いものを買うようにしてます!

やっぱり裏向けてネット入れて洗うくらいですかね。摩擦で毛玉ができるので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    可愛さとかより綿が多いものを買った方がいいですね😩
    対策とかは難しいですもんね…西松屋で買わないって人もいますが安さにはかなわないので。

• 4月21日
ひーこ1011

私も綿の割合見てます!
裏返してネットで洗濯しても、裏地が毛玉だらけになったりするので…😓

西松屋でも綿100のものは毛玉できないです!

• ママリ

ママリ

綿100だとできないんですね!今度買う時にはしっかり見ようと思います💦

• 4月21日
ことり

質問の答えになっていませんが、
私も西松屋の服をかなり買っていました。安くてヘビロテできるので。

しかしメルカリでラルフローレンのベビー服が送料込500円くらいなんです💦西松屋より安く、
しかも生地が丈夫なので、わりとそのお悩みが解消されるかも知れません❣️

• ママリ

ママリ

確かに、私もフタフタの服をメルカリで買いましたがそれには一切毛玉がつかないです🤔ラルフローレンとかも安くなってるんですね!見てみようと思います😃

• 4月21日
hotaru

西松屋で新品を買うより、メルカリなどでそれなりのメーカーやブランドのお洋服を中古で買う方が長持ちしますよ(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    メルカリで見てみます(≧∇≦)
    ちなみにおすすめのブランドとかありますか?

• 4月21日
  • hotaru

hotaru

品質で言えばやはりミキハウスとかbebeはとっても良いです!!
    洗濯しても全然よれません!!
    女の子はプティマインが人気ですが、私は個人的にマイナーですがウィルメリーが最近お気に入りです(^-^)

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ブランドをあまり知らないので助かります🥺
    ちなみにサイズ感は小さめとか大きめとかありますか?

• 4月22日
  • hotaru

hotaru

bebeは少し小さめな気がします!!
    アプレレクールやアンパサンド、セラフも品質がわりと良いと思います(^-^)
    デザインも派手過ぎず今っぽくて可愛いですよ(^O^)
    こちらはわりと平均的なサイズかなと思います!!
    バースデイのブランド、フタフタやママラクなどもお値段のわりにはよれたり毛玉になったりしないので好きです(^O^)
    メルカリだと新品でもお安く売ってるのでおすすめです♪

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

いろいろなブランドを教えていただいてありがとうございます✨bebeの場合はワンサイズ大きめにしますね🎵
    フタフタはメルカリで買ったものがあるんですが一切毛玉にならず、可愛くて気に入って着せています💖

• 4月23日