※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが初めて熱を出し、38.4℃に上がりました。夜間救急に電話し、様子を見ることになりました。夜中も体温を測るべきか、熱が下がっても病院に行くべきか、他に気をつけることがあれば教えてください。

生後6か月なのですが、初めて熱が出ました。
夕方からだんだん上がってきて38.4℃です!ミルクも180くらい飲むのが120しか飲まなかったのですが、その後母乳は普通に飲みました!(混合で育ててます)

夜間救急の病院に電話したのですが、元気もあるので様子見になりました。

初めてなので分からないのですが、
①夜中もこまめに体温を測った方が良いですか?
②明日熱が下がってても病院に行った方が良いですか?

他気をつけることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆか

ぐずっていなくて寝ていればそのまま寝かせておいて朝まで様子をみて大事だと思います😃
夜授乳するのであれば、いつもよりどうなのか見ておくと言いと思います❗
嫌がらなければ首の後ろや脇の下に冷えピタあればはってあげるとかですかね、
熱が下がっていれば明日はお家で様子をみてあげてください!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今のところぐっすり寝ています!夜は最近起きないので起きたら熱測ってみようと思います!
    冷えピタなかったです😂
    下がっていたら病院に行かなくても良いんですね😌
    普段の体温が36.4度と低めの子なのですが、37.5度だったら行ったほうが良いですかね?🏥

• 4月21日
  • ゆか

ゆか

熱もそうですが、機嫌ですかね。
    飲んでくれるか、機嫌がいいか、おしっこがしっかりでているか、
    微熱だけであとが平気なら様子見ますかね!
    微熱で咳が出るとか鼻水でるとか
    熱に何かの症状が伴うのであれば連れていきます😃

• 4月21日

突発かもしれないですね!
うちは寝てる時は測ってないですが、もし泣いて起きたら測ります!
熱下がったならお家で様子見します!
あとは厚着させないようにと、授乳など水分しっかりとることですかね🤔治っていますように🙏

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    突発性湿疹ってやつですかね?🤔
    起きたら測ってみます!
    熱下がったら病院行かなくても大丈夫なんですね😌
    いつも朝までぐっすりなのですが、様子見て授乳したいと思います👶
    ありがとうございます😭初めてなので不安です、、治ってることを祈ります😭

• 4月21日