※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩。就労証明書の住所問題で口論。激しい口論でボールペン投げつける。旦那がバカにし、キチガイ呼ばわり。実家に帰るか悩む。

旦那と大喧嘩しました...。子供の土曜保育の就労証明書について口論になりました。
書類を送付する為に、旦那へ、旦那の会社の住所を教えてほしいと伝えましたが、とても面倒くさそうに返事され「ネットで調べれば出るし。」と言われました。少しお互いが険悪なムードになっていましたが、ひとまず自分で調べました。しかし宛名などどうすべきか、不明点があった為「宛名は何て書くの?」と少しムカついた私がキレ口調で返すと旦那もキレ口調で「〇〇って書くだけだ。」と言われ、そこから口論に発展。何でキレてるんだ?お前がキレた口調するからだろ、宛名をお前が書けよ、云々...。そして私が「保育園の事は全て私が手続きしてきて、お前は何の心配も助けもしてくれない。いつも何も助けてくれない。」と言うと「いつもって言うのがお前のうぜぇところだ。」と言われ、私も堪忍袋の緒が切れて爆発してしまいました。ありえないほど激しい口論でした。宛名を書いてと言っても、後で書くと一点張り。その怠慢な態度に煮えたくり、ボールペンを投げつけてしまいました。旦那はそれにまたキレて「俺が手出さないとでも思ってるの?」と言ってきました。
一番ムカついたのは捨て台詞のように「お前いつも仕事してるわけじゃねえんだから。」と、パートで働く私を明らかにバカにしてきたこと。「俺は毎日仕事してるから」と言われました。偉そうな口調。発狂しました。「キチガイ」と何度も言われました。子供にも「ママはキチガイ」って言っていました。本当に発狂が止まりませんでした。
荒れた文章ですみません。取り乱す私もダメなところがあります。でも辛いです。明日から実家に帰ろうか考えています。。。

コメント

男ってめんどくさいこと嫌いですよね。こっちは子どものために色々調べたりやったりしてるのに、旦那は他人事。
寄り添ってくれる態度見せてもいいですよね。
今やってほしいことも全部後で後で後でって!!んで最悪結局やってない。だから今やってと言ってるのに。
そして毎日朝から晩まで仕事してる俺が偉い。仕事してるのがそんなに偉いのか。って思いますね!時間も決まって給料ももらえる。家事なんて休みもない、お金ももらえない。サボれば倍になって返ってくる。私もよくイライラします!そして子どもに言うところも一緒です。本当むかつきますよね!!

• 8りら

8りら

寄り添って下さりありがとうございます(;_;)子供の事だからと言ってもどこか他人事で、お偉いさんのようです。家族に愛がないことがハッキリ分かりました。悲しいですが、ここは冷静に考えどころと感じています。。

• 4月21日
みーちゃ

は?キチガイって何様ですかね?
働いていて、感謝もないんですかね。働いて家事もして手続きのもやってるのに、他人様は……。
毎日働いているからって男のだからって偉くないです。
一人じゃ何もしない出来ないくせにですよね。

あたしも、先ほど違うカテで愚痴を書いてしまいました。ここに書いてスッキリしてください。

• 8りら

8りら

心強いお言葉ありがとうございます...。本当にメンタルやられます。日頃から何の思いも無かったんだなと、はっきり確信しました。。

• 4月21日
ぷぅーこ

そんな見下した口調、差別用語を言われたら私なら真剣に離婚レベルですね…

いっぱい働いてることが偉いとか思ってるんですかね、、
それならこっちが朝から晩まで働くから保育園の書類も家事育児全部やってみろって感じですよ。

「キチガイは実家に帰ります。」と置き手紙してサヨナラしますね。

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます😭本気で離婚が過ぎります。。私が「じゃああなたが子育てできるの?」と言えば「出来ないよ」と返してくる意味不明な人です。仕事だけがそんなに偉いことなのか、本当に疑問です。。

• 4月21日
lily_mimi

辛いですね💦嫌なことを言われたり、自分も言ってしまったりでグチャグチャになりますよね😥
実家に帰るか帰らないかは自由ですが、一度「話し合い」ではなくひとりでじっくり考えてみるといいかもしれません。
客観的な立場からなので全てはそうじゃないと思いますが、旦那さんがひどい態度になってるのはお互い様だと思いました。キレ口調→キレ口調で返す、ペンを投げる→暴力で返す…みたいな。
辛くてもどちらかが断ち切る・態度を改めてく、しかないと思います💦
そして自分の本当の気持ちを紐解いてくしかないかなと💦

• 8りら

8りら

アドバイスまでありがとうございます😭客観的でも何でも言って下さい🙇‍♀️自分だけの目線で偏っていると思いますので😭
    私も、取り乱してしまいがちなので、そこは喧嘩する度に反省でした。やはり態度を改めるしかないんですよね...気をつけてきたつもりでしたが、今日は我慢の限界になり口論への発展、大惨事でした。。
    私も冷静にならなければいけませんよね..2時間以上経った今でも頭の中がぐるぐるしています。子供に本当に申し訳ないです。。

• 4月21日
  • lily_mimi

lily_mimi

私も似たような感じだったのでなにも偉そうなことは言えないんですが💦
    少しでも参考になれば幸いです💦

旦那さんが何故非協力的なのか、最初からそうだったのか、だんだんそうなったかにもよりますが、お子さんのために離婚は考えてないなら、どうやったら喧嘩しないで済むか対応策を色々練るといいと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ

私が働かなきゃいけないような生活状況にしてんのはおめーだよ!!
かいしょうねーなー!!

私なら
もっとブチ切れます😭

• 8りら

8りら

遅くなりましたがコメントありがとうございました😭
    本当です...!!こっちは家事育児しながらパート頑張ってんだよってかんじです。。

• 4月23日