※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に優しくできない悩みです。他のママは上の子が下の子を可愛がると言うが、うちはそうできない。上の子が泣くことが多くなりました。

うちは4歳と3歳と1歳の3人兄弟なのですが、最近上の2人が下の子に優しく接することができなくて困っています。

一番下の子は上の子がプラレールやブロックなどをしていると必ず潰しに行き、絵本を読もうとしても絵を描こうとしてもなにをするにも邪魔されてしまいます。そのため上の子はよく泣いてしまい最近はもう嫌いと言って一番下の子のことを嫌がるようになってしまいました。

お子さんの年齢が近い方はこのように下の子に邪魔をされて上の子が泣くことってよくあるのでしょうか、、
私の周りのママの方はみんな上の子は下の子を可愛がってよく面倒を見てくれると言っていたりしてどうしてうちはこんなに優しくできないのだろうと思ってしまいます。

コメント

真ん中の子は、下の子に邪魔されると
怒って泣きます(・・;
普段はお世話をしたがりますが、
泣かされた後は暫く
下の子が近付く事すら嫌がり、
下の子が謝っても絶対口利かないです^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😭😭
    かと言って下の子は下の子でやりたくて泣いたりします😂
    下の子がもう少し大きくなってくれるまでは難しいですよね🤣

• 4月21日