※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊活

妊活中の女性が、旦那との性交渉について悩んでいます。シリンジ法について知りたいです。

愚痴&シリンジ法について
長文です。

今月頭、生理予定日4日後に妊娠検査薬で陽性反応が出たものの初診前に出血が始まり化学流産しました。
そのとき旦那もすごい凹んで、また次頑張ろう!2人目もっと欲しいって思うようになったわ!って励ましてくれてたのに…

昨日、排卵検査薬で強陽性が出たので仕事中の旦那にLINEで『強陽性出たから今日仲良ししたい』って伝えてオッケーをもらってました。
(うちは1人目を妊娠後ずっとレスで、去年の年末頃から2人目妊活を始めました。排卵日前後しか仲良しはしていません。)

でも帰ってきたらずっとため息ついたりしてしんどいオーラをめっちゃ出してきて。
正直私も排卵日関係なかったら別にその日仲良ししたいとか思ってないし、なんなら一日中息子を追いかけ回してこっちもしんどいわ!と思いながら、『今日無理なん?』って聞いたら『うーん…明日やったらあかん?😅』って。
もうこの一言で、全部が台無しになるんですよね。
妊娠できる時間がどんだけ限られてるか全然わかってない。
こっちは高いお金払って排卵検査薬も買って、ツライ生理も乗り越えて、何日も前からその日のために頑張ってるのに。
もう高齢出産になるし、二学年差で欲しいねって話してたのに『別に三学年差でもいいやん』とか急に言い出して。

何もしないでその大事な日をスルーされるのが精神的にめっちゃツライです😭
仲良ししてる途中でダメになっちゃったりだったらしょうがないと思うんですが、そもそも初めから『しんどいから無理✋』っていうのがすごい腹立たしいんです😭
私だってしんどいわ!疲れてるわ!でも子ども欲しいなら頑張れよ!!って思うんです😭

そこで、次の周期からシリンジ法を取り入れてみようかなと思ってるんですが、実際に使用している方、シリンジ法で妊娠したよっていう方いらっしゃいますか?
シリンジ法に対して旦那さんは協力的ですか?

シリンジ法を取り入れることで、お互い精神的にも体力的にもラクになるのかなと思っています。
うちの旦那はたぶん拒否すると思うので、説得してなんとか取り入れたいところです…

コメント

すず

シリンジ法しています!
まだ成功はしていませんが、
排卵日に狙ってできるので
だいぶ楽ですよ😊
旦那も最初は納得してくれ
なかったですが、
説得してするように、
なりました❣️

mimi

タイミングってなかなかお互い難しいですよね。
あたしも1回は試したんですがこれでもかってくらいのストレス溜まったので旦那とよく話し合ってその時はその時でいいって話になりました。
焦る気持ちは分かりますが
相手とも深く話し合いをした方がよろしいかと思います。

あい139

こんばんは😊
お気持ち、よくわかります。こっちだって疲れてんだ❕って内心めっちゃ思います。

シリンジ半年くらいやってますが、なかなか授かれません💦でも、夫は負担が減ったようで、それにはかなり協力してくれます。試してみると、ホントに楽ですよ!

お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように🍃
頑張りましょ😊😊

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりました★
排卵日付近のみタイミング取ってましたm(_ _)m

男性不妊なので最初から旦那さんは協力的です✋

エル🔰

私達夫婦もタイミングが合わなかったりいざ今日だよ、ってなっても夫が疲れてたりして最後までできないで終わるとあ~今月も何もないでおわるのかぁっと悲しくなりました。
でもシリンジ法をやるようになってから私も夫もストレスなくやれてます。
3回目で陽性反応を初めて見ることができたんですが化学流産で終わりました。
でも42歳の私でもできるんだぁって少し希望が持てたのでまたシリンジ法でがんばります。
夫はちょっと恥ずかしいみたいです。
男の人はそういう時って弱いですよね!
母は強しで(まだ母になれてないけど(^_^;))いざ覚悟ができたらやれる事は何でもやりたいのに初めは抵抗があるみたいです。
今はまた頑張ろう!
頑張るからって言ってくれるので一回体験してくれたらわかってくれると思うのでこちらがうまく誘導するしかないですね!
いつも女性は大変です。