※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん0837
子育て・グッズ

子育て中の息抜き方法を教えてください。

みなさん子育ての息抜きってどうされてますか?

今生後2ヶ月の男の子を育てています。最近あやすとニコニコするようになりとっても可愛い反面、寝ぐずりなどずっと抱っこしてるのがしんどいです。
わたしは先日旦那に預けて午後だけ友達と遊びに行ってきました(^-^)
独身時代に戻ったみたいで楽しかったですが気が気じゃなく電話とかたくさんしてしまいました😅
みなさんの息抜き方法おしえて下さい♪参考にしたいです!

コメント

あきらプリン

毎日育児しながら大好きな時代劇やドラマ見たりしてるのでそれが息抜きになっているかもしれません❤️
後わ約月01回旦那さんに子供を見てもらって何処かお出掛けしたり友達と遊んだりしてます⭐️

• のん0837

のん0837

やっぱり月1くらいで見てもらうと息抜きできますよね♪

• 6月7日
ニコニコ母さん

はじめまして🌟
私は、好きなCD聞いたり、好きな事してみます✨✨

• のん0837

のん0837

好きなCDいいですね!赤ちゃんがぐずっても気分転換になりそうです!

• 6月7日
さや38go

旦那ではまだ不安なので実家の母に預けて少し出かけることはあります\( ¨̮ )/

1度旦那に一時間半くらい預けて出掛けたらミルクあげても泣き止まなくてかなり参ってたので(笑)
そんなんじゃ困るんですけどね(笑)

• のん0837

のん0837

わかります(*_*)旦那にみててもらったときも寝付かず大変だったみたいです笑

• 6月7日
ぽっぴー

家にいると気が滅入るので、外出します‼︎
近くのスーパーとかが主ですが、実家もわりかし近いので、たまに遊びに行きます😊
主人が休みの日は、本当は一緒に出掛けたいのですが、主人は疲れててあまり一緒に外出してくれないので、そこは残念ですね…

• のん0837

のん0837

外に出ることも大事ですよね!いろいろ用意したりベビーカーだしたりするのが億劫で旦那がいるとき以外はこもりぎみだったので外出するようにします!

• 6月7日
ゆなぽん

ドリップコーヒー飲んだり、お風呂にゆっくつかったりします。

• のん0837

のん0837

お風呂にゆっくりつかる時間がないです(T . T)お子さんとは別々にはいってますか?

• 6月7日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

今は一緒に入ってるからまったくゆっくりできないです!

沐浴の時でも、家事してたり子どもぐずったりでゆっくり自分の時間なかったので変わってないですが…

• 6月7日
  • のん0837

のん0837

自分の時間、赤ちゃん寝てるときくらいですよね😭
    9ヶ月だともう目離せない感じですか?!

• 6月7日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

私の姿が消えると泣くので家事がすすまないです。
    成長なのでうれしいし、少しの間だけやと思うんですが^^;

うちの子の場合、寝てる間にすることしないと1日が終わらないのでその時は家事をしたりしてたら起きて自分の時間作れずってことが多いです…

• 6月7日
Ruru

子供連れて近所に行くだけでもかなり気分転換になります(^ ^)本屋で立ち読みしたり、児童館に行ったり、100均うろついたり…笑
遠出はあまりできませんが、週末は家族3人でレストランとか♪
今度子供連れて行ける美容院に半年ぶりに髪切りに行くのでウキウキです(^ ^)笑

• のん0837

のん0837

そうですよね!お家の近くに色々あるみたいで羨ましいです!出先でぐずったときとかどうしてますか?(^-^)
    美容院、なかなかいけないからそういうところあると嬉しいですね!

• 6月7日
  • Ruru

Ruru

ベビーカーか抱っこヒモなんですが、おっぱいあげて満腹にしてから出かけるのであまりぐずったことはないです(^ ^)外だと機嫌いいか、寝てしまうので…
    ちょうど機嫌いい1〜2時間で帰るようにしてますよ(^ ^)

• 6月7日
  • のん0837

のん0837

外出の目安、やっぱそのくらいですよね!
    うちの子は外だとご機嫌というより不安そうにおとなしくなるのでいつぐずるかヒヤヒヤしてます笑

• 6月7日
ぶーちゃん♡

ベビちゃんが寝ている間にテレビを観ながら甘いもの食べます‼︎

• のん0837

のん0837

わたしも甘いもの大好きです♡
    でも太るかも…とか考えて余計ストレスになっちゃってるかもです(T . T)
    たまにはいいですよね♪

• 6月7日
れーぽむ

娘が寝てる間はテレビ見たり、ママリを見たり笑あとは一緒に寝ちゃいます(´・ω・`)笑

たまに実母に預けて旦那さんとデートしたり…(´・ω・`)
娘連れて一緒にいお散歩したり🎶
外に出るだけでも気分転換になりますよ(´∀`,,人)♥*.

最近だと同い年のママ友とねんね期の赤ちゃん連れでも大丈夫なレストランに行ってきましたよ(*´°`*)
毎日家に篭ってると疲れちゃいますもんね(´・ω・`)

• のん0837

のん0837

そうなんです家に篭り気味です(*_*)!
    一緒に寝たいんですがタイミングが合わずわたしが眠いときに息子は起きてて息子が寝たら目がさえてしまってます笑
    そういうレストランあるんですね!調べてみます♪

• 6月7日
しゃち✧

たまーーーに散歩したり、いまは毎日iPad でアニメ見てます。笑
天気のいい日に洗濯するのが1番ストレス発散になります!\( ˆoˆ )/

• のん0837

のん0837

洗濯がストレス発散なんて素晴らしです!
    ストレス溜まってると家の中ぐちゃぐちゃなので笑
    うちの子の2日前に生まれてるようなのでなんだか嬉しいです*\(^o^)/*

• 6月7日
  • しゃち✧

しゃち✧

完璧にするって気持ちは捨てました!笑
    無理ですよね。笑
    わたしも気を抜くと散らかりますよ😭
    これから梅雨なのでストレス溜まりそうです(´・_・`)

予定日4月のはずがだいぶ早く産まれてしまいました。笑

• 6月7日
  • のん0837

のん0837

そうですよね〜!本当に無理なときは旦那にご飯買ってきてもらうって決めてます。
    わたしは5日遅れでした*\(^o^)/*

• 6月7日