※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

室内犬のトイトレに布パンツを使っているが、犬が匂いを嗅いでしまい衛生的に心配。布パンツのみがいいと聞くが、どうすればいいか悩んでいます。

室内犬がいてトイトレを布パンツでされた事がある方に質問です!
ウチにも室内犬が居るんですが……恥ずかしながらまだトイトレ中です!布パンツにしようとしても犬が匂いを嗅いで下手したら少し漏れてしまった排泄物を匂い嗅いだり舐めたりしたら口が動いてそれが衛生的にも良くないと思い布パンツにパットをしてます。だけどよく聞くのは布パンツのみがトイトレにはいいと聞きましたが……室内犬のことを考えるとどうしたらいいのか……
教えてください🙇‍♀️

コメント

なな

うちも室内犬いますが、子供の漏らしたものにはあまり関心ないようでしたよ😁
お子さんの使用済みのオムツに興味ありそうですか?
一度布パンツにしてみてお子さんと、わんちゃん双方の様子を見てみるといいかもしれないですね😊
うちは犬のおかげで漏らしてもペットシーツ使って処理できるので、割と楽です😅

• ムーミン

ムーミン

匂いのあるものにすぐ近寄って匂い嗅いでて( ̄▽ ̄;)
    使用済みのパンツにもすぐ寄ってきます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    思いっきり布パンツ試してみたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月21日