※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムックン
子育て・グッズ

3人目の子供を考えていますが、悩んでいます。3人目は大変ですか?体力的や金銭的な問題もあります。経験者の方の意見を聞きたいです。

3人目がほしいな➰と最近思います。今3才と4ヶ月の兄弟がいます。ダンナは3人目は考えられないと…。核家族なので体力的や金銭的な問題などあり悩むところです。3人お子さんがいらっしゃる方やっぱり大変ですか?良ければ教えてください(。>д<)

コメント

3人娘の母

私は、3人いて一番大変なのは、病気です…
感染性のものなんてもー…(|||oロo)|||
先月ノロになった時は地獄でした・・・Σ(´Д`ll
普通の風邪なども、姉妹同士でうつしあいます…
そんな時は順番に体調悪くするので、病院通いが止まりませんΣ(・ω・;)
それと、1人具合が悪くて病院行く時、姉妹を全員連れて病院に行かないとなので、ホント大変です(つд`。)・。
これは近くに預かってくれる親がいないせいなんですがね…
ご近所にお母様がいたら、かなり助かると思います!

でも、3人いていいこともありますよヾ(o´∀︎`o)ノ
とにかく誰かと誰かが遊んでいてにぎやかです( ∩︎´ω`*∩︎)
子供手当が3人目から値段あがるとか(笑)
近くのラーメン屋さんは、3人目はお子様ラーメン無料とか(笑)

男の子が欲しいなぁと思いつつ、2人が無事生まれただけでも幸せ♪と思ってたところに3人目の妊娠発覚!!

私におろす気は1mmもなかったのですが、旦那には『無理だろう!!家計が苦しくなるじゃん!』と言われましたが…
家計は私がやりくりしてますし、家事&育児をやってなかった人が言うな!と半ば無理やり説得しました(-ω-;)ワラ

旦那も男の子だったら嬉しいだろうなぁという思いもありましたし…
私には、なぜか『男の子!!』という直感があったんです

まだ生後2週間ですが、首がすわらないうちは抱っこしなかった旦那が進んで抱っこしますし、『野球できるかなぁ?サッカーか?』と今から遊ぶことを考えてて、旦那が一番嬉しそうです♡

粋葵

5歳と3歳の男の子のママしてまーす。
夏に3人目が生まれる予定です。

私は女の子が1人くらいほしい!と思いチャレンジしました。
20代の頃の妊娠とは違い疲れやすかったりしていますが、長男が色々気を遣ってくれています。
次男はまだ甘えたい盛りですが、お兄ちゃんがよく面倒を見てくれてますよ。

私の周りは3人~5人の人が多いですよ。
うちも含め皆さん核家族です(^^)

今回の妊娠前に退職してしまいましたが、落ち着いたらまた働こうと思っています。

ムックン

三姉妹さんなんですね!病気のときは大変ですね。うちは育休中で上の子保育園行ってますが病気をもらってきては下の子や私にうつしてくれます(´Д`)
おうちで3人もみてるなんてすごいです!!病院に3人連れて行くって話聞いただけでもヒヤヒヤものです。
働きながらの3人っていうのも想像がつかず…
でもやっぱりにぎやかでいいですよね☆

ムックン

私も女の子育ててみたいっていう気持ちがあり…二人目産み分けしたつもりなんですが早い時期に男の子のシンボルが見えました( ・∇・)

3人目は女の子ちゃんですか?

私の周りは二人までが多いので3人ていうのが未知な世界です。

ムックン

遅くなってしまいすみません。

自然に3人目授かったんですね!理想的です☆
私のダンナは二人目男の子だとわかった時に「バージンロード歩きたかったなぁ」とぼやいていました。
私も自然に授かってくれたらいいです☆

男はやっぱり娘とバージンロード歩きたいんですかね?!

うちの旦那は2回歩く事になるかな??娘2人共、独身貫いたりして(-ω-;)ワラ

3人目、女の子が自然に授かるといいですね♡