※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ丼
家事・料理

パルシステム、おうちコープを利用されている方、配送時間を教えてくだ…

パルシステム、おうちコープを利用されている方、配送時間を教えてください。
また、おうちコープの方お野菜はスーパーと比べて味はどうですか?

現在パルシステムを利用しています。加入時の配送時間は2時半から3時の間でした。しかし今は曜日も変更になり配送時間は3時半過ぎから5時半といつ来るのかサッパリわかりません。
お散歩をするようになって気付いたのですが三軒隣までの数ヶ所は午前中、10時前後の配送のようです。
子供が出来て、主人も夜が遅い事が多いので加入したのですが一番忙しい時間の配送に困ってます。
パルシステム利用でベビー優遇の方、こんなに遅い配送の方いますか?

おうちコープは曜日、時間は相談が出来そうな事が書かれていたのでお野菜が美味しければ変更しようかと検討中です。

コメント

meri

夕方の配送困りますね(^^;;
コープですが、3時頃です。
なかなか育児中手が離せないことも多いので
あまり無理せず、居ても出ません(^^;;笑
自分の都合の良い時に玄関先から中に運んでます笑
日用品や冷食などかさばるものだけ購入してるので、野菜はあまり買わないのでわからないのですが、、( ; ; )

• うさぎ丼

うさぎ丼

3時配送良いですね〜。
    うちはお昼寝かご機嫌な時間なので羨ましいです。
    遅い時間に置いて行かれると中へ入れるのも下手すると寝かし付け後になるんですよね…。
    他のお宅もあるのでワガママだなぁと思いながらご近所は午前中なのになぁと。
    お野菜は買われない方が多いんですね。
    もう少し検討してみます!

ありがとうございました!

• 6月6日
☻ビーンズママ☻

うちの主人がコープの配送の仕事をしてます。確かに変更厳しいところもあるみたいですが、それを理由に辞めるとか他のネットスーパー利用しますと言うと対応してくれるところもあるみたいですよ☻うちも19時のコースの時があって、子供のことをしてる忙しい時間だったりその時間じゃ材料使いたくても使えないって、午前中近くに来てる担当じゃないドライバーさんに相談したら、僕が来週から来ますよって言ってくれて変更してくれました♬
一度聞いてみたらどうでしょう☻

• うさぎ丼

うさぎ丼

遅くなってしまいすみません。

19時は遅いですね!
    足りない物があった時に買い足しに行ける時間が良いですよね。
    配送の方の変更が出来たらいいなぁ…
    悪い方ではないのですが変わってから葉物野菜の傷み、ヨーグルトも水っぽくて頼むのを止めていたので。最後の家だからかと思うとご近所の午前中配送が更に羨ましくてモヤモヤしていました。
    一度聞いてみようと思います。

• 6月7日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

えー!そんなことってあるのかな…。
    その人の担当してる時間を変更するのはコース決まってるので難しいですが、ドライバーさんが沢山いるので曜日変更出来れば時間変更も可能だと思います☻
    それにしても、時間が遅くて質が悪いってことあるのかな…。ドライバーさんの問題か時間の問題かわからないですが、それもコールセンターに伝えてください!交換や返金してくれますし、対策もするはずです!

コープやパルの野菜は質が良いのが売りなので、それは絶対おかしいです!

• 6月7日
  • うさぎ丼

うさぎ丼

配送の方が変わってから偶然が続いているだけかも知れないのと取り除けば食べられるので電話は入れてないです。時にはスーパーの方が立派な事もあるので、きっと配送時間が遅くならなければ残念だったね、で気にしなかったかも知れません。書き方が悪かったですね。ヨーグルトは3回様子を見て頼むのを止めました。
    他の方なら何とも思わないレベルかな?と思うと電話するより少しの間頼むのを控えて様子を見ちゃいます。難しいですね。

• 6月7日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

あ、私も言い方悪くてすみません(。•́︿•̀。)
    疑ってる訳じゃなくて…。おかしいと言ったのは、元々の仕入れが悪いかドライバーさんの保管方法だと思うんですよ!
    私もあまりクレーム入れるタイプではないですが、主人から会社の為に言ってと言われたので本当に気になるものは言うようにしてます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい!

• 6月7日
  • うさぎ丼

うさぎ丼

とんでもないです!
    何か私が生協のイメージ悪くする発言しちゃったかなと自己反省でした。

パルシステムに相談したら午前中配送に変更してくれました。
    近所の午前配送は別の方だそうで、担当の方は我が家が一番最後になるように回っていたそうです。
    ワガママをきいてもらったのでこのままパルシステムにお世話になります!

ビーンズママさんの旦那さま、これからの時期暑さや雨と大変ですが頑張って下さい。配送の方には本当に感謝しています!

• 6月8日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

いやいや!反省なんてする必要ないですよー!私の言い方がダメでした。ごめんなさい(。•́︿•̀。)

うちの主人が生協の仕事に携わる前から生協は加入していて、質の良さは私は凄く良い印象があったから主人が生協の仕事に転職すると言った時に反対しませんでした。子供もスーパーの野菜食べなくても、コープデリの野菜なら食べてくれるとかあったので、お金を払ってるのに質の悪い物が届くのを我慢するといううさぎ丼さんの投稿に勿体無い!と思ってつい反応しちゃったんです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)笑

というか、子育てしてるのわかってるなら生協側も時間考えてコース組んでくれればいいのに…。それがサービスですよね。頼むメリットなのに(*-∀-*)でも、午前中に変更出来て良かったです☆

お気遣いありがとうございます☻
    主人に伝えておきます♬

• 6月9日
木だらけ

今、うち両方使っています‼︎笑
パルシステムは配達が無料の間使うつもりです。住んでるところで配達の曜日決まってましたよ。
うちはコープさんのほうが遅くて16時くらいです。パルシステムは13時くらいにやってきます‼︎お昼寝しててピンポン押さないで欲しい時はドアとか注文書の紙に書いて貼っておくとドア横に置いて行ってくれます。

お野菜は新鮮なものが来ると思います。
安いかと言われると…笑
私はオムツやら重たいものの買い物はかなりありがたいです!

• うさぎ丼

うさぎ丼

両方利用されているんですね!
    両方利用も少し考えていたのですが主人は良い顔をしないんですよね。
    両方利用してコープのお野菜が美味しければコープに変更するのも良いかなと思っていたのですが。
    パルシステムのお野菜は本当に美味しいので悩みます。

• 6月6日
はな

うちもコープですが15:30~16時です。

一度パルシステムに電話して、時間帯変えられないなら解約しますと言ってみたらどうでしょうか(>_<)

• うさぎ丼

うさぎ丼

16時位までなんですね。
    少し遅めですが、16時までに配達してもらえたら我が家は有難い時間です。
    それと時間の目安があると良いですね。
    出産前後のお休み、開始の電話や商品注文などで何度か電話していたので電話掛け過ぎにならないかなと迷ってました。
    一度相談してみます!

• 6月6日

おうちコープ利用してます☆

毎週 月曜に、必ず11時50分〜12時に届けてくれるので、うちは助かってます(^^)💡

野菜は高いうえ、質が悪いって口コミが多いので、スーパーで購入してます(>_<)💦

• うさぎ丼

うさぎ丼

午前中なんですね!
    コープの配送センターが近くにあるので加入したら午前中かな?と期待していました。
    お野菜の評判悪いんですね(>_<)
    ほぼお野菜しか頼まないので困りました…。
    もう少し検討してみます!

• 6月6日