※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu*mama
その他の疑問

岡山市で、太陽光を後付けした方がいらっしゃいますか?出来ればメリット…

岡山市で、太陽光を後付けした方がいらっしゃいますか?
出来ればメリットデメリットを聞きたいので、付けて何年か経ってる方でお願いします!
最近付けた方で、つけた理由も聞きたいです!

コメント

c

私の実家になりますが、太陽光後付けしましたのでそれで良ければ回答します!
付けた理由は私の会社が当時太陽光の販売をしてた部署があったので付き合いでしたような感じです😅
付けて7年ぐらいになります!
メリットとしては今までかかってた電気代が安くなったと言ってました☺️売電収入というのがあるんですが当時は単価が良かったので人によっては売電収入の方が高いって方もいますが実家はトントンだったようです!(日当たりがいいとか)
デメリットは今は売電収入が安くなってるので付けられる方はあまりいらっしゃらないので今付けてるのはおススメしないです。。メーカーにもよるかと思いますが…
でも両親は付けて良かったと言ってました!
こんな回答になり申し訳ございません💦

• miyu*mama

miyu*mama

ありがとうございます‼️
    実際につけてる方の話を聞けないので、ありがたいです🙏
    今の家に住み始めて、3年目になるんですが、家に営業マンが来ます。
    自分の家の電気代を賄うって思えばいいのかと思いますが、これから制度が変わって赤字になるのかとか、色々旦那と話してたら結果つけない方がいいのかなと思って💦
    迷うならやめるって性格なので、今回も見送りました😅
    やっぱり、太陽光は勢いがないと付けれないですね😅

• 4月22日
  • c

c

それもあり、私の会社も数年前からもう太陽光を取り扱わなくなりました😅
    営業マン側の立場で考えればその営業マンの成績になるだけだと思って頂ければ…😥
    今後もしかしたら制度とか変わってメリットが出てきたらその時はまた考えれば大丈夫だと思います☺️!!
    今はコロナで大変な時期で家庭保育が大変だと思いますが無理なさらず頑張りましょう☺️💓

• 4月22日
  • miyu*mama

miyu*mama

そうなんですね💦
    うちに最近来た営業マンは、部長だったので旦那とそのクラスの人が来るくらい、太陽光売れてないんやなーって話してました😅

• 4月23日