※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間経ちました。もともと退院したら実家に里帰りする予定だったの…

産後2週間経ちました。
もともと退院したら実家に里帰りする予定だったのですが、コロナ関係で色々と問題が発生し、結局里帰りはしませんでした。

ただ、母は週に一度作り置きのおかずを差し入れに来てくれますし、父もドラッグストアで見つけたマスクを持ってきてくれたりします。

また、姉も週3〜4回ほど作り置きのおかずを持ってきてくれたり、沐浴を手伝ってくれたりします。

それぞれに何かお礼をしたいと思っています。
ただ、よく相場は3万円と言われますが、里帰りをしたわけではないので3万円はあげすぎかな?と思ってしまって💦
自分も産休中ですし、主人も育休を取ってくれるので収入が減ってしまうこともあり、あまりお金に余裕がなくて…😵

ちなみに姉は1ヶ月里帰りをしたのですが、そのときは父にはお酒、母にはコスメをプレゼントしたそうです。

私もそれくらい(3千円くらい?)の品物でよいでしょうか?
里帰りしたわけではないけれど、手伝いに来てくれた家族へのお礼はどのようなものがよいのでしょうか?

コメント

おのママ

こんな時期ですし、ネットでお取り寄せした方がいいですね😥
欲しいもの等聞いてみるというのはどうでしょうか?^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    ありがとうございます!

• 4月21日
mummmm3.6.9

私ならですが、そのくらいならご両親には甘えていいのかなぁと思います😇
お姉様には3千円くらいでいいんじゃないでしょうか🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月21日