※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

風邪症状が出ているが、息子がいるためコロナ心配。神経質に行動するか迷っている。同じ状況の方の対応や育児方法を知りたい。旦那が家事育児代行。食事はレトルト検討中。

元気ですが昨日から軽い風邪症状があります。
寒気や少しの体の痛みで熱は今のところ無いです。

風邪だろうと思いつつも2歳の息子がいるのでコロナが少し心配です。
でもかといって入念な消毒や手洗い以外になかなか寄ってくる息子の世話をしないわけにもいかないしこどもがいて風邪引いてる場合、どこからどこまで神経質に行動していいかちょっと困ってしまっています。
同じような状況の方家のことや育児はどうされてますでしょうか?😢

ちなみに今夜から旦那ができる範囲のところは家事育児代行してくれるみたいです💦
食事もしばらく様子見の間は旦那のレトルトごはんでも仕方ないと思い始めています💦💦

コメント

ままり

私は娘の風邪をもらい
鼻水、鼻詰まりです💦
娘も少し鼻水がでてます!
普通に生活してます💦

  • 🔰

    🔰

    素手でこどもに触るのもいけないのかなと思いつつも何から何まで手袋するわけにもいかなくて悩んでます💦💦

    もしコロナだったらと思うと怖いですよね😂

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    確かに怖いです😫
    でもうちはもう旦那が1番感染リスク高いので、これ以上防ぎようもなく諦めてます😅
    会社が休みにならない限り、感染リスク下げられません😫

    • 4月21日
  • 🔰

    🔰

    そうなんですね💦💦
    頑張ってください!

    私もできる限り頑張ってみます😂

    • 4月21日
はじめてのママリ

私も元気なんですが風邪症状あります!
一応隔離して娘や家事を旦那にお願いしてるんですが、やっぱり娘が泣いてしまうので
たまに一緒にいますが、、コロナだったらと考えたら怖いです😨💧

  • 🔰

    🔰

    小さい子だと離れれば離れるほど一緒にいたがるので、万が一の時が怖いですよね😢

    • 4月22日