※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

子どもが蕁麻疹のような症状が出ています。着替えたズボンが原因かもしれず、皮膚科を受診するか悩んでいます。

子どもは食物アレルギーはありません。
両腰を痒いと言い出しみると虫刺されのような感じに赤くぶつぶつが広がっており蕁麻疹のようでした。痒い痛いと掻いていくうちにどんどん広がっていき背中、首、お腹まで広がりました。
もしかしたら着替えさせたスウェット生地のズボンのウエストがきつかったのでその締め付けでなったのかなと思ったのですが何かわかる方いますか?
皮膚科に行くべきか迷います💦

コメント

なーち

汗疹とは違いますか?
うちの子も赤いぶつぶつで小児科に行った時、汗疹だったみたいで、保湿剤を貰って塗ったらすぐ治りました!

• おもち

おもち

蕁麻疹かもよくわからないのですが書いている症状が似てて😵
    汗はかいていないのでどうなのでしょう、、
    私も保湿剤塗ってみます!

• 4月21日
  • なーち

なーち

そーなんですね😣
    塗っても良くならないようなら皮膚科に診て貰った方がいいかもですね!お大事に😭

• 4月21日
15

うちの娘もそういう蕁麻疹は何度も出ましたが、アレルギー検査は全て陰性でした💦
痒みや蕁麻疹がおさまらないとか繰り返すようならアレルギーの飲み薬がもらえると思いますが、原因は不明のままになるかと思います。
服の締め付けもあるかもしれないですね。私が原因不明の蕁麻疹で皮膚科に行った時は、衣類の素材が肌に合わなかったとか、汗のせいで蕁麻疹が出ることがあるから、綿100%の肌着を着て、薄着にするよう勧められました。

ママリ

うちも子も背中に急に
赤いブツブツがでました💦
ずっと痒そうでした!
皮膚科の薬ですぐに
よくなりましたよ😌
先生は汗疹かな?としか
言われなかったので
原因ははっきりわかりませんでした💦

💋

食べ物だったら食べてすぐ出るそうです!
治っては出てを繰り返すなら原因は分かりにくいそうです!
両手両足、背中、お腹と良くなっては場所を変えて出ましたが病院で薬もらって飲ませたら直ぐに良くなりました!

おもち

まとめての返信すみません💦
ひどくなったので一応皮膚科で診てもらったのですが、お昼に卵を食べて、アレルギーじゃなくても体調で蕁麻疹が出るからそれだろうと😣
今のところ熱はなく体調やうんちに変化がなくてわからないのですが腕に広がったのを泣くほど痛がりギャン泣きした後いま寝ました😵
起きたら飲み薬を飲んで様子見ます!
ありがとうございました😭

アイス☆

寒暖差とかではないですか?急にでたりしましたけど、病院で薬もらったらすぐ治まりました👐
食べ物でなかったので焦りましたけど💦原因は不明だけど、んー、寒暖差かなぁ?ってことでした😅