※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんか、給付金のこととか自分で少しも調べもしないで同じような質問ば…

なんか、給付金のこととか自分で少しも調べもしないで同じような質問ばかりならんでるのみると、まぁ質問するのは自由なんだけど、だけど!だけど、、笑 って思っちゃう私は性格が悪い😅

コメント

思います笑
調べたらすぐ正確のでるのに。笑
質問より早いのに笑
って思ってしまいます🤣

• ママリ

ママリ

ですよね?!笑
    しかもちょっと前とかまだ決まってもないことを聞いてる人ばかりいて、いやいや…ってなってました😇笑

• 4月21日
R

調べてもやはり違う事が沢山書いてあるのでここで聞くのが私は良いと思いますよ!!
ネットよりここの情報の方が正しい事もありますしなおかつやはり情報周りが早いですからね!

性格悪くはないと思います😄
それならスルーすれば良いだけですからね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊

• 4月21日
まろまろ◡̈

その質問より「○○行きたいんですけど行っちゃダメですよね…?」や「散歩は行ってもいいですか」とかの方が考えたら分かるでしょって思ってしまって自分性格悪ッ!と思います😂😂

• ママリ

ママリ

めっちゃわかります😅😅
    自分で考えろ!ちょっとでも後ろめたい気持ちがあるなら行くな!って思っちゃいます✌️

• 4月21日
なごみ

自分で調べた方が勉強になるしいいですよね😊でも個人の環境によっては、調べても分からないこともありますから目をつぶっていただけると嬉しいです✧←私もそういう時あるので💦

• ママリ

ママリ

そうですね😊

• 4月21日
まる

わたしもそれは思います💦
どこの情報よりも総務省に書いてあることが全てなのにっておもいます😖💦
何日までに産んだら貰えますか?とか貰うために内診グリグリしてもらいますとか、そんな大人の金の都合で赤ちゃんの出てくるタイミング変えるとかわいそうだなぁって思います💦💦
10万貰いますか?とか使い道を聞いてどうなるの?って毎回思う私も性格悪いですね(笑)

• ママリ

ママリ

明日刺激してもらってきます!とか言ってる人いて、ちょっとびっくりしますよね😅

• 4月21日
  • まる

まる

さすがにそれには引きます😔💦
    赤ちゃんのタイミングで出て来させてあげてって思います💦

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

いっちゃわるいけどたかが10万で赤ちゃん急かすなよ、、って呆れます😅

• 4月21日
もちもちパン

今は総務省のホームページにも載ってるしTwitterなんかトレンドに上がりまくってるのに(ホームページのスクショとか)政府関係者かどうかもわからないママ達に聞いてどうなるんだ?って思ってるので私も性格悪いです🤣🤣🤣仲間です(笑)
ママリは確かにすごく助かるし良いところですが過信しすぎ(笑)

• ママリ

ママリ

意見とか共感とかがほしいなら分かるけど確かな情報ほしかったらまずホームページですよね🤣

• 4月21日
手つらぐの@言い間違え

テレビ見てなくても、LINEニュースなどでも流れて来ますしね💦💦
今使ってる端末で見れるぞ?っと思ってしまう、、私も性格悪いですね😂

• ママリ

ママリ

いやいや、本当そう思います笑

• 4月21日
優龍

多分
友達に聞くのと同じ感覚で
やってるんでしょうねぇ。

私も何10回と同じ質問に
答えちゃってます!

• ママリ

ママリ

私友達に聞くときも調べればわかること聞かないから感覚がわかりません🤣笑

• 4月21日
  • 優龍

優龍

笑笑

まぁ普通はそうですよね。

• 4月21日
たろ💚

めちゃくちゃわかります(笑)本当口悪いですけど気持ち悪ぃなあと思ってます😂
テレビもない、調べ方もわからないクズなんですかね(笑)
しかもお腹の子も貰えますかね?とか質問見ると引きますね、、。どんだけがめついんですかって😅
貰えるだけでありがたいのに😅

• 優龍

優龍

横から失礼します
    私もその質問に関しては
    こじきですとか
    がめついとか
    浅ましいとはっきり言っちゃいます。
    ちゃんと生まれてもないのに、もらえるわけないやん。
    と思います。
    それを聞くことがマジで
    恥ずかしいことなのが
    分からないんですよね。

• 4月21日
  • たろ💚

たろ💚

こじきですかは最高すぎます🤣でも本当に思いますよね‥。そんな考えに至ること自体がびっくりですよね😅

• 4月21日
  • 優龍

優龍

実際に、
    妊婦さん、大変なのは分かります。
    だけど、すでに色々な助成や補助金が国から出ますよね。
    それなのに、まだ欲しいか?
    って言うね。

逆に、最近死んだ家族がいて、下さいと言えるのか?
    とも思いますし。

• 4月21日
  • たろ💚

たろ💚

本当ですよ。助成金も無くきちんと検診を受けて出産までしたらいくらかかると思ってるんでしょう。助成金のありがたさにもっと気付いて欲しいです。こんなにも助成があるのにそれでも文句を言ってる人を見かけます。だから日本は少子化なんだ!って🤣
    バカですね。ふざけてます。
    日本をどうしたいんだか😱

• 4月21日
  • 優龍

優龍

昔は助成とかほぼなかったみたいですもんね。
    自分自身姉弟4人いますから
    たくさんお金掛かっただろうなと思いますよ。

金が欲しいなら
    働くしかないでしょう!

• 4月21日
  • たろ💚

たろ💚

昔は助成も無かったのに今より子沢山の方が沢山いらっしゃいますもんね。
    今の人は本当に求めすぎ、頼りすぎですね😅
    本当に金が欲しけりゃ働け!ですね!!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

27日までに産まれたらとかどーたらこーたら、、赤ちゃんのタイミングなんだから急かしてやるなよって呆れます😪

• 4月21日
  • たろ💚

たろ💚

本当そのがめつさなんなのって😂しかもロタが定期化するのが8月からで5月から7月に産む人は色々損だとか😅
    損得で考えてる時点でもう気持ち悪いですよね‥。
    そんな私は7月出産予定なのでその人達からしたら損なのでしょうね🤣(笑)

• 4月22日